たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

国語の教科書がちょっと楽しい♪ 

 

アメリカの?(or 3兄姉の?)学校では、


国語(Language Arts)といっても、


さらに そこから、

Reading、Writing、Spelling...

など、いくつかの科目に分かれています



これ↓は、

ジナン(3年生)の Readingの教科書~**

リーデイングの教科書



 ちなみに教科書は、


 学校所有のモノを

 代々、その学年の子が使っていて、


 宿題で必要な日だけ、

 こうして、借りて帰ってきます... (´・ω・`)スゴク,オモイケド


宿題中


今、

ジナン達が やっているのは、


中国のお話 『ムーラン』

花木蘭
 あのディズニー映画、の元になったお話し




他にも、


ローマのお話とか

ローマのお話




マトリョーシカが出てきたり、

ロシアのお話




ネイティブアメリカン(インディアン)に、

ネィティブアメリカン




さらには、

ゴジラが出てきたりーー

ゴジラきたーー!!




そして そして、

漢字の紹介も ありました (*´∀`*)わぉ

漢字



中国の文字

として紹介されているので、



日本語とは、

少し 意味が違ったりもするけど


暗号文ww


On top of a 山 there lived a 人 , a 女 , and a 子.


なんだか、

暗号文ぽくなっていて オモシロイ ( *´艸`)



ついつい、

私の方が 読み耽っておりました





 …ものすごく、宿題の邪魔ww (´・ω・`)イヤーゴメンゴメン





今日も遊びに来てくれてアリガトウ
山と書いてmountain! 漢字を知ってると、逆にちょっと読みにくい?!w
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たった一年でお役御免になる日本の教科書。
勿体ないとか言ってるのにね。
このシステム、日本でも取り入れてくれたらいいのになぁ。
物を大事にする心、ここから育ってくれますね。

なっつばー #- | URL | 2015/01/16 21:42 | edit

> なっつばーさん

うちの 子ども達にしてみたら、
日本の『自分用の教科書!!』って言うのも、
すごく嬉しいみたいですけどね~** (*˘︶˘*)

でも、どんな大切に使っても、
一年(短ければ半年?)でおしまいって、
確かに、もったいないですよね~**
何か良い活用法ってないのかなー。ふむ...

たま #- | URL | 2015/01/17 03:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2158-32dc2422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top