たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

1日3個 

 

一時期に比べると、

だんだん 日が長くなってきて、


ちょっと嬉しい 今日この頃

夕焼け
** 外灯と、夕焼け空と **




最近、私は、

1日3個の断捨離を 実践中です




極力 シンプルに、

暮らしてきたつもりだけど、



それでも、やっぱり

イロイロ溜まっていたみたいで (。-_-。)




子供服、ベビーマット、哺乳瓶、玩具、文具

使っていない食器・カトラリー、アイロン台、間接照明、

空きビン、余分なハンガー、タオル・シーツ類、

要らなくなった書類、雑誌、包装紙、謎の部品



いつも眺めている風景♪




今度の 夏の引越しでも、



また、

家電とか 家具とか、

ほとんどの物を手放していくだろうから、(´;ω;`)




まだ使える物は、

きちんと ヒトに譲れるようにして~**




大事に仕舞い込んであった物は、

この際、おろして、



古いものと交換したり、

違う場所で 活躍させてみたり~** ←コレが多いかもw



夕焼け空



自分が、

本当に大切だと思う物だけを

手元に残して♡♡♡




1日3個だけ だと、

気軽にサクサク出来るし、


"じゃついでに♪"

と、掃除もはかどるぅ~ 単純バンザイw





改めて、

スッキリ生活を目指します (*´∀`*)ノ お~!!





いつも応援ありがとうございます
溜め込み癖のある「Keyさんの荷物」が問題だ(・д・)ノ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

遅くなったけど、、明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくね♡

断捨離って、意外と気持ちを左右する大事なコトだよね!
シンプルに簡単に、楽に楽しく生活したいよねー。お互いに頑張りましょー(^^)

ユーコ #- | URL | 2015/01/10 16:49 | edit

こんにちは~
今更ながらあけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

おぉ、断捨離実践中とは素晴らしい
ワタクシも見習わねば☆

ウルズ #SFo5/nok | URL | 2015/01/10 16:50 | edit

こんにちは✨

転勤族の我が家には有り難い処分の仕方!!
いつも物を買うときは、必ずパッキングするのと
いずれゴミになることを頭に浮かべては
我慢する日々なんですよね~(*≧з≦)
私もこれから、いずれ必ずある引越に向けて
少しずつの断捨離を実践してみます🌟

tomo #- | URL | 2015/01/11 00:15 | edit

おぉ!
何が一日三個なのかと思ったら、断捨離ね。
あたしもずっとしたいと思いながら、
忙しいのやら、貧乏性なのやら、
なかなか出来ず…
一日三個ずついいかも⤴
あたしもチャレンジしてみようかな୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

はな #- | URL | 2015/01/11 07:50 | edit

> ユーコ☆

うんうん。。続けてると、
ちょっと楽しく&心地よくなってきたよー♡
運気も上がるし、いいことづくめだねっ♪

こちらこそ、
あけましておめでとう(*´∀`*) ←遅っw
お互い、うんと良い年にしてしまいませふね~♪

たま #- | URL | 2015/01/12 02:23 | edit

> ウルズさん

あけましておめでとうございます**
こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願い致します (*˘︶˘*)

「断捨離せねば!」と思って始めたものの、
ちょっと楽しくなってきた 今日この頃です♪ 笑
ウルズさんも、頑張ってください♪ (* ̄∇ ̄*)ノ

たま #- | URL | 2015/01/12 02:26 | edit

> tomoさん

愛着がわいてしまうと、
「捨てる」って気力が要りますモンね~(>_<*)

少しずつ捨てると 気持ちも楽だし、
何より、
続けてると「手放すこと自体」にも慣れるという
大発見!!(`・ω・´) ←大げさw

tomoさんも、
楽しくお引越しできるように 頑張ってくださ~い♪
 ガンバレ、転勤族っ!!応援してますっ(>_<*)

たま #- | URL | 2015/01/12 02:32 | edit

> はなさん

うんうん♪
三日坊主でやめてしまっても、
これなら9個は捨てられるからねっ!! d(・∀・○)
休日に3個とかでも(笑)
ひとまず、やってみる価値はあると思う~**笑

私も 一気に全部がんばるのは苦手だぁ…(。-_-。)

たま #- | URL | 2015/01/12 02:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2152-a4c1a2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top