たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

2015年のおせち* 

 

2015年 元旦、

忍者たちとの 会食のもよう...

忍者とおせちと



ではなくて、


普通に おせちの覚書ですw

黒豆リンゴのきんとん錦玉子
たたきごぼうなます鮭の南蛮漬け
BBQスペアリブエビフライいなり寿司

* いつものレシピで!黒豆

* ここ数年の定番♪ リンゴのきんとん

* 一目ぼれした♡ 錦玉子

* ジジョお気に入りの、たたきごぼう

* 普段からの常備菜、紅白なます

* チョウナンの大好物♪ 鮭の南蛮漬け

* 一品はお肉系も~ BBQスペアリブ

* ジナンの希望で、エビはフライに♪

* 3人からのリクエスト、いなり寿司



それから、

* おすまし仕立てのお雑煮

お雑煮
 ~ かまぼこより竹輪がイイ!! と熱望されて ~



ちなみに2日からは、

いたって普通の、普段ご飯 ピザとかパスタとか


 副菜代わりに、

 残りのおせちを つまんでいます




* 実家@大阪 から頂いた 箸袋
箸袋




* 子ども達と作った 門松
門松

 お正月 ペーパークラフト byペーパーミュージアム




* 3兄姉の 折り紙作品
折り紙イロイロ



おせちに関して、

何かこだわりがあるわけでもなく、


子ども達に伝えたい!

とか言うわけでも 全くなく~ (`・ω・´)キッパリ



自分が

食べたい物&作りたい物を

イロイロ並べているだけ だけど



ナンダカンダ、

子ども達も 一緒に楽しんでくれて、


美味しくて 楽しい、

大満足な お正月でした (* ̄∇ ̄*)





 今年も毎日、

 美味しくご飯を 食べられますように!





ご訪問頂きありがとうございました
で、おせちの全体写真を撮り忘れておりましたorz
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさん、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

おせちちゃんと作ったんだね~!!
どれも美味しそう♪
なんかおせちがあるとお正月気分が増すもんね。

↑の記事のおいてけぼりジジョちゃんの涙がたまらなく
可愛い~♪
日本に来たら年少さんから幼稚園に入るのかな?
そしたら来年の春にはみんなと同じように登校&登園
できるようになるね。
3兄妹も初のランドセル生活!
2015年も元気に楽しく過ごせますように☆

みはこ #- | URL | 2015/01/06 17:36 | edit

> みはこさん

あけましておめでとうございま~す!!

おせちって、
なんだか作ってる時間が、
もの凄く好きなんだよね(*´∀`*)

***

ジジョの幼稚園は、
まだ 何も考えてない、かなぁ~**
子ども達の馴染み具合とか、
近隣の幼稚園事情に合わせて 考えるつもり。。
あーちゃんは、年少さんスタートかな?♪

3人、いきなり(日本の)小学生!!!!!
今行ってる学校は、
筆記用具さえも学校が準備してくれるから、
なぁ~~んにも要らないんだけど、
日本の小学校って どこもたいてい、
体操服に、上靴に、絵の具道具だとかイロイロ
自分で準備しなきゃ行けない物が山ほどあるよね?! ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)ドーシヨー

でもでも、ほんと♪
ランドセルとか、修学旅行とかって、
うちの子たちとは無縁だと思ってたから、
なんだか 楽しみだなぁ~**( *´艸`)

イマドキの小学生事情とかも、
ぜひ、いろいろ教えてね~♪ 笑

今年もどうぞよろしくお願い致しますっ!!

たま #- | URL | 2015/01/07 05:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2145-f259535e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top