たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お菓子のおうち* 2014 

 

 
Happy Holidays!! :D
Happy Holidays!!というかジジョ!!
 たま家より* 愛をこめて♡♡♡



***



毎年恒例になってきた、

クリスマスシーズンの お菓子の家作り



今年は、

小さめのおうちを2つ 作ってみました


生地をカット中

Cpicon ヘクセンハウス お菓子の家 by flan*



 型は、こちら↓で プリントアウト。。

 * Gingerbread House - Pastry Pieces

ガールズチーム





男の子チーム、組み立て難航
組み立て難航




女の子チームのおうち、完成
女の子のおうち
 ※ 女の子チーム= お嬢&母さん、時々ジジョ





ボーイズの家は、2人の名前やイニシャル入り
サンタ、まだかなぁ~~



『サンタさん、まだかなぁ~』 By男の子






『今のうちに、煙突から中に入ろう』 Byサンタ

こっちから、入ろう!! By サンタ

って、コトらしいですwww ( *´艸`)コマカイw






ジジョ用、おまけ~**
ジジョ用プレート



 クリスマスは、

 25日にお祝いするつもりなので、



 今日イヴは、

 料理の下準備をしつつ、


 母子で、まったり過ごします (*´∀`*)


みんなでちょこっとずつ食べようね♪



皆様も、どうぞ楽しいクリスマスを.。.:*






ご訪問頂き、ありがとうございました
家作りの間中、とにかく食べたくて仕方ないジジョでしたΣ( ̄ロ ̄*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

こんばんは。

中々美味しそうに出来上がりましたね。
日本に帰ってきても作ってください。
そして僕のところへひとつ送ってくださいね(笑)

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2014/12/25 01:09 | edit

メリークリスマス〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
素敵なおうち‼︎
年々進化していきそうだね☆
来年はジジョちゃんも立派な戦力になってくれそうでそれも楽しみ♡
今日のご馳走も楽しみにしてます(o^^o)

ちは #- | URL | 2014/12/25 07:30 | edit

上手に作ってますね(≧∇≦)

ちゃんとストーリーもあって、面白いです。
クリスマス、楽しく過ごしているんだろうなぁ~


そう言えば、サンタクロースは、まだみんな信じていますか?
我が家は、まだなんとか!

よしパパ #- | URL | 2014/12/26 00:41 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

わ~~い、
ご注文 どうもありがとうございま~す♪(*´∀`*) ←笑

そのうち、
一人一台ずつ!!とか作ってるんでしょうかねぇ。。

それとも、兄ズは卒業していくかなぁ。。

う~ん、どっちだろう(笑)

たま #- | URL | 2014/12/27 02:16 | edit

> ちは☆

メリークリスマス☆
 というより、日本はすでに
 「良いお年を~」が飛び交ってるかな?(´・ω・`)

今年のジジョは、作るコトよりも、
食べたくて食べたくて仕方なかったからねww

来年は、
作ることにも目覚めてくれるかなぁーww
うん、いろいろ楽しみだ♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/12/27 02:22 | edit

> よしパパさん

パパサンタさん、
お仕事 おつかれさまでしたぁ(*´∀`)♪

サンタさん♪
我が家も、まだまだ絶賛 信仰中ですよー!!

子ども達の
本音の部分では分からないけどー(笑)
そういうノリで、楽しんじゃってます。。←主に私がw

たま #- | URL | 2014/12/27 02:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2136-5ad8dc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top