たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

たこ焼きパーティー 

 

日本人ファミリーの

お友達の おうちにお邪魔して、


至れり尽くせりの

たこ焼きパーティを 楽しんできました

たこ焼きやこう


お友達は、

もうすぐ 8歳のお兄ちゃんと、

1歳半の弟くん ( *´艸`)カワユカッター



彼らは駐在員さんなので、

この3月に、本帰国なんだそう~


まだかなぁ~



お兄ちゃんは、

日本人学校に通っているから、


我が家とは、年に数回しか、

顔を合わせることが無いんだけどー、



お互い、相も変わらず、


何のブランクも感じさせない

馴染みっぷり むしろテンションは上がるばかりw


Let’s クルクル



ジジョは、

人見知り・場所見知りを 発動して、


最初は、

ずーーっと 抱っこちゃんだったけど ( ̄▽ ̄;)


おいひ~


でも、

好きなものを

食べたいだけ食べつくしたら、



あっという間に、

子どもたちの輪に混じって、


縦横無尽に、

遊びまわっておりました( *´艸`)ヨカッタヨカッタ


ラジコン♪



以前に、


(Keyさんも交えて)

テニスの約束をしていたので、


その約束を 果たしたりとか~**

テニス




日本のおじいちゃんから、

届いたばかりだと言う "将棋"に、


みんなで挑戦してみたり~**

初将棋!!


 うちの子は、チェスしか知らないし、

 漢字も よく分かってないから、

 チェスの動きと混同しがちだったww



チェスと勝手が違う




たくさん たくさん遊んでもらって、


私も、いろんな話を

聞かせてもらって&聞いてもらって、



そのまま 夕飯まで、

ご馳走になってきちゃいました (*´∀`*)エヘヘ

ペルー料理

 ご主人がテイクアウトしてきてくれた ペルー料理♪

 美味しい珈琲を 淹れてくれたり、

 送り迎えをしてくれたりと、

 一日中、お世話になりっぱなしデシタ~** (。-_-。)




お土産には、

妖怪ウォッチのクッキーまで 頂いちゃって

妖怪ウォッチのクッキー
 ↑オーダーして作ったという ジバニャンプリントクッキー



夜まで、

存分に遊び倒して、


それでも、帰り際には、

子ども達同士は 名残り惜しがるほど、


楽しい楽しい一日でしたぁ (*´∀`*)



***



Keyさんの 予定外の不在で、


本当に、本当に、


私だけでは、

ままならないコトばかりの毎日で (T_T*)




買い物だとか、子守だとか、

周りのみんなが ものすごく助けてくれて、


こうして、

お楽しみにも 連れ出してくれたり




もしも、

ココでの暮らしが一年目だったら、


もしも もしも、

みんなの手助けがなかったら、



今の暮らしは、

到底 成り立たなかっただろうし、


 母子だけでココに残る、

 なんて選択肢も なかっただろうなぁ…




ほんと・・・

我が家は、手のかかる家族だけどー、(;゚∀゚)




優しい&頼もしい みんなの存在が、

ただ ただ、

ありがたいと思う 毎日です (*˘︶˘*)





いつも応援ありがとうございます
Have a Nice One!! (*´∀`*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お友達ファミリーとの楽しいひと時が過ごせて良かったねー!
こちらは、たった一人の子育てにもヒイヒイ言っております、、、が、たまちゃんのように、感謝の気持ちを大事にしなきゃだねー(^^)

ちょいと食べてみたいペルー料理♡ウフフ

ユーコ #- | URL | 2014/12/23 20:32 | edit

> ユーコ☆

一人っ子の方がタイヘンな場面も、
いっぱい いっぱいあるもんね~(´;ω;`)
 でもでもガンバローというか、楽しもうww

ペルー料理!!
チャーハンっぽい物とかもあって、
すごく日本人のクチに合う物も多いんだって!!(ウケウリw)

うちの子達は、
ラム肉のスパイシーなトマト煮込みを気に入ってた~♪

機会があれば、ユーコもぜひぜひ!!:)

たま #- | URL | 2014/12/25 00:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2134-ff080edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top