たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

虹のリング 

 

土曜の夜から、

日曜日のお昼近くまで、


ず~っと 停電が続いていて、


この週末は、

ちょっぴり不便な思いをしていました



 暖房がなくても平気な町で、

 ほんっっとに良かったぁ (T_T*)ヒィー




"早くデンキ戻らないかなぁ~"

って、外の様子を眺めていたら、


このあいだとは、

また違うパターンの 虹を発見っ


キレー



太陽の周りに

ぐるっと輪っか状の虹



なんだか、

アンパンマンに出てくる太陽みたい!! ←通じる?w


アンパンマンの太陽w



でもこれ、

太陽が、あまりにも眩しくて、



子ども達には、

「見ちゃダメー」って言いながら、



写真を撮ってみた母でした!! :P


まぶしーーー
 良い子は絶対真似しちゃダメ、だと思う~




最近なにかと、

っぽいモノとの ご縁が続くなぁ( *´艸`)



**


今日は、


先週から保留になっていた

チョウナンの中学校の進路の手続き、


 「 この学区の中学には、進学しません」

を 済ませました~**




こちらの学校では、

卒業目前(←5年生で卒業)だけど、


日本の学年でいうと、

彼は今、小学4年生...


中学校進学は、もう少し先になります



 Make it a Great Day!! :D





いつも応援ありがとうございます
日・米2回、小学校卒業できちゃうね☆( *´艸`)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

そっかぁ日本に帰ることになったんですね

こんな子供たちが、日本に帰ってきて

外人さんと普通に英語で会話していたら

周囲はけっこう驚くでしょうね♪


来年の冬は牡蠣の燻製が食べれるかもしれませんよ♪

むらさん #- | URL | 2014/12/16 09:23 | edit

太陽の周りの虹!!
今まで何度となく見えてたことがあったけど、自分の目がおかしいから見えてたのかと思ってたー∑(゚Д゚)

昨日に引き続き、私には衝撃的な虹の真実‥…でした。

ゴメンョ、変な書き込みして( ̄▽ ̄)

虹のパワーをいっぱい吸い込もうねー(^^)

ユーコ #- | URL | 2014/12/16 21:06 | edit

> むらさんお父さん

おぉぉぉ~~~~~♪♪♪
日本で、住む場所が決まったら、
真っ先に、お知らせさせてもらいますっ(≧∇≦*)ノ ←笑

日本には 四季があるから、
いろんな楽しみも、春夏秋冬4倍ですね~♪( ̄¬ ̄*)タマラン

**
私にとっては、
日本が「ホーム」なんだけど、
子ども達にとっては「アウェー」でしょうねw
でも、
そういうイロイロも含めて、楽しみにしています♪

たま #- | URL | 2014/12/17 03:26 | edit

> ユーコ☆

>>自分の目がおかしい
なんか、ユーコっぽ発想ww 嬉!

私も、今までは
あんまり気にしてなかったんだけどね~(笑)
最近、
空を見て物思う時間が 増えたのかも?!なんて :P

虹のパワー!!! ほんと、いっぱい吸い込んどこう!!

たま #- | URL | 2014/12/17 03:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2127-26197a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top