たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ご報告ですっ!! :) 

 

今年最大の 我が家のニュース


 先日の、予告の内容をば・・・(´・ω・`)


シャボン玉遊び




9月の半ばに、

Keyさんが、出張 ビザの更新で、

日本へと出かけたものの、



ビザの更新が認めてもらえなくて、

なかなか帰米するコトが出来ず。。



ここでの母子生活も、

一週間のつもりが、すでに3ヶ月近く...



そして先週、ついにっ!!



壊す人



またしても、

ビザの更新は認められ ず、




家族そろって、

日本へと帰るコトになりましたーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



風が強くて、シャボン玉も高速移動w



『早ければ 年明けに』

って、最初は言われたんだけど…∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)イキナリ



 実際、Keyさんは、

 年明けから、

 日本勤務扱いになるみたいなんだけど、




私たち 母子だけは、


チョウナンが、

今の小学校を卒業する 6月まで、


ココに残らせてもらうコトになりました



スケボー



これは、完全なる 私のワガママ。。。 (´・ω・`)



子ども達は すでに、

いろんなイベントの申し込みをしていて、


2学期・3学期を

それはそれは 楽しみにしているのに...



なのに、


いきなり 中途半端に、

彼らの日常を 途切れさせてしまうのは、


(主に気持ちの面での)

心配が とにかく大きかったし、



何より 私自身が、


そんなことをさせてしまったら、

一生 後悔すると思ったから...



スケボー@雑巾がけ風



今後も、

Keyさんの訪米は、

なかなか難しいみたいなんだけど… (´;ω;`)



幸い、

私と子ども達の ビザの期限は、

まだ十分に 残っているし、←最大の決め手&幸運



会社の方にも、Keyさんにも、

快く 了解してもらえたので(>_<*)コレモ、ホントニアリガタイ




せっかく頂いた 半年の期間~**



ここでの生活を

存分に満喫s きちんと区切りつけて、



そして、いろんな準備を整えて、



今度の夏に、日本へ帰りますっ (≧∇≦*)



チョークでお絵描き♪



ここ数日は、

ビックリしたり、動揺したり、



ぐるっと一周回って、

逆に 冷静に冷めてみたり。。



なんだか、気持ちが忙しかったけど (ノД`)・゚・。





永住せずに 帰国するのなら、


たぶん これ(チョウナン卒業)が、

一番 最っ高のタイミングだから



にこにこチャン



残りのアメリカ生活と、

そして、5年ぶりの日本



どちらも、

すごく すごく 楽しみにしております (*´∀`*)




 私自身は、

 こんなにも、日本への帰国が嬉しくて、
 
 とにかく早く Keyさんに会いたいのに。。



 それでも、その時は、

 『まだ 帰りたくない!』

 という思いしか 浮かばなくて。。



 自分から、

 半年間の母子生活@海外を希望する、とかw



 冷静になって 気づいてみれば、

 自分でもビックリ!! な、決断でしたーw (。-_-。)




 理解・協力してくれる周りの皆には、

 本当に、感謝、感謝、感謝です (ノД`)・゚・。






我が家の 2015年、

ス ゴ イ 一年に なると思いますっ





こんな ドタバタ家族だけど、
ぜひ、これからも 応援してねー

来年がむちゃくちゃ楽しみになってきたーー!!! 前半も 後半も♪
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

決まったんだね‼︎
とりあえずはたまちゃんの希望が届いて良かった。
子供たちの気持ちがやっぱり気になるし大事だもんね。
パパが不在なのはすっごくさびしいと思うけど(;_;)
でも、でも‼︎やっぱり半年後でも日本に帰ってきてくれるのは嬉しい〜 ٩(ˊᗜˋ*)و♡♡♡
お尻事情を抱えてる(笑)息子にたまちゃん家族を会わせたーい‼︎
みんなでまた集まれる日を楽しみにしてるね☆
あと半年、そちらでの生活を楽しんでね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

ちは #- | URL | 2014/12/15 08:14 | edit

やっぱりそうだったんだね。
あたしの予想ビンゴ!

それにしても5年もアメリカで過ごしてたんだね💨
アメリカと日本だと生活環境がガラッと変わるから、教育なんかも何かと違うのかな?
子どもたち戸惑い慣れるまで大変かもしれないけど、そこはたまさん一家!
前向きにね♪
たまさんも5年のブランクかぁ、
みんな楽しんでいきましょうね( •ॢ◡-ॢ)-♡

はな #- | URL | 2014/12/15 08:23 | edit

Everything all right!
 ハハハ

el_desvios #- | URL | 2014/12/15 08:31 | edit

わーぉ。
たまさん、母は強し!!!
ご勇断だね!

来年の6月にたま家大移動なんだねぇー。
お引っ越しの手伝いにもKeyさんは来られないの?
そうだとしたら、それも大変だと思うけど・・・
こうなったらもうラスト半年思い残すことなく満喫してねッ!!!

あーカリフォルニアのたま家に遊びに行けるチャンスは
春休みがラストかー(爆)
でも日本に帰国したら、逢えるチャンスは倍増ね♪
時差なくスカイプもできるし( ´艸`)
しかしながら、こっちの夏休みは短いからね、ご覚悟を(笑)

あ、それから冬休みは帰省するけど、PCは携行するので
スカイプできますよ♪ そちらはいつから冬休み?

ふく #- | URL | 2014/12/15 08:40 | edit

おはようございます~(^^)

Keyさん、帰ってくるのかな~♪って思いながら見ていたら…
まさかの日本帰国!!もうビックリ過ぎて汗がブワーッて( Д)゜゜
えぇぇ?!ビックリすぎて頭がッパーン!ですよッパーン(>へ<)

なかなか海外での生活って出来ないから
お子さん達はとてもとても素敵で、日本では経験、体験出来ない
ことをた~くさん出来たと思うので、凄く羨ましいです(^^)
帰国すると英語を使う機会がなくって、喋れなくなっちゃうと聞くので
お気を付け下さい~(^皿^)

来年からハロウィンなどの記事が見れなくなるのは寂しいですが
仲良くみんなで日本で暮らせることが一番ですよね~♪

残りの海外生活、思う存分満喫しちゃってくださーい(^▼^)

かん② #- | URL | 2014/12/15 11:00 | edit

来年の夏帰ってくるんですね♪

半年間、長いし、大変だろうけど、母子家庭を思いっきり満喫?!
しちゃってください(*^_^*)

あやの #H6hNXAII | URL | 2014/12/15 12:42 | edit

すごい決断ですね!
思わず書き込んじゃいました

期限があれば、結構がんばれたりしちゃうものだから、
後半年、楽しんでください。

好張 #- | URL | 2014/12/15 13:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/15 13:43 | edit

これ読んですぐにスナーピーママに電話したよ。
「すぐにたま飯みて!すごいことになってるから!」って。
なんだかすごくびっくりしたよ。
うちにも遊びに来るチャンスができたってことだね!
こどもたちに本当に会えるかもしれないなんて、
なんか嬉しくて、勝手にドキドキしちゃうよ。
もちろん、たまちゃんにもね、会いたいよ。
是非、半年後に遊びに来てね!

すなーぴー☆すな #- | URL | 2014/12/15 16:03 | edit

母さんの選択に、すごく涙が出そうです!
アメリカ生活もまたご縁♡母子生活は計り知れないほどのものだろうけど、、、たまさんのその決断を応援させてください(^^)
今までやってきたこと、これからやっていくことに、何も無駄はないと思うよー!

日本へ戻って来てくれる日を楽しみに待ってます!

ユーコ #- | URL | 2014/12/15 19:15 | edit

いや~嬉しい♪率直に!!
たまさんが日本に帰ってくる~!!!

そうだよね、長男君ここまで頑張ったんだから、卒業
させてあげたいよね。
でもその決断をしたたまさん、ほんっとズゴイ。
これから先大変なことも待っているかもしれないけど、楽しい
事も同じくらい、イヤそれ以上に待っている。
今のうちにアメリカでできることいっぱいやってきてくださ~い♪

本当に2015年はスゴイ一年になるね☆

みはこ #- | URL | 2014/12/15 22:14 | edit

> ちは☆

うん、決まったよ~**(>_<*)アリガトー!!

年明けは さすがに無いにしても、
3月辺りで落ち着くかなぁと密かに思ってたから、
全面的に認めてもらえてビックリ!! でも、
子ども達のコトを考えると、本当に本当に嬉しいっ!!

残りの半年、色々タイヘンそうだけど(遠い目)
最後の大きな大きなご褒美だと思って 頑張るよ~♪
 ・・・でもまた時々、グチ聞いてね?(´・ω・`)

短期帰国じゃないから、焦らず会えるし(笑)
また、みんなで集まろう!!
それまでに、
息子君のお尻事情もバッチリ整えておいてー( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/12/16 03:21 | edit

> はなさん

あははは。。
はなさんの「ひょっとして…」は、当たってた?!♪

子ども達にとっては、
むしろアメリカに来たとき以上に、
これからが 大変かもしれないけどね…(>_<*)

でもでも、3人とも、
日本のコトもすごく楽しみにしていますよ!!

日本のお風呂の入り方!とか3人で語ってたw
そして、思い切り 間違ってたーーΣ(゚д゚;)

・・・日本への道のりは、ずいぶん遠いwww

たま #- | URL | 2014/12/16 03:27 | edit

> el_desviosさん

ヒーローっぽい登場!!!! 笑 \(0\0)ゝ
そうそう、きっと大丈夫♪ ・・・だと信じたい。←不安定ww

ハハハ!! ガンバリマス!!

たま #- | URL | 2014/12/16 03:31 | edit

> ふくさん

勇断?!してしまったわりには、
「こんな時こそ、
 家族が一緒にいた方が良かったんじゃないか」とか、
あとから、じわじわ病んでますガww (。-_-。)

六ヶ月あれば、彼の訪米も、
なにかしら手立てはあるかもしれないけど…
あまり当てにせずに進めておいた方が、
良い気もしています・・・ 嫁のカンでw

時差スカイプも、今のうちに!!ぜひ!! 笑
うちは今週末から冬休みですよ~♪
 ※日時、厳重チェックで馳せ参じます(´・ω・`)ヾ

たま #- | URL | 2014/12/16 03:40 | edit

> かん②さん

あたまが たーいーへーーーん!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/
戻して戻して(笑) 大丈夫ですかー!!(笑)

私としては、2ヶ月過ぎた辺りから、
ひょっとしたら そーゆーコトもあるかもしれないと、
薄々は思ってたんですけどね・・・、
それでも、パーンってなりましたよっ!!(白目)

英語もだけど、
まずは、この5年で忘れてしまった日本語を
少しでも 取り戻さないとー! 汗

来年の後半は、
"珍・日本体験"っぽくなるかもしれません♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/12/16 03:49 | edit

> あやのさん

半年って、あっという間だけど、
きっと長いんだろうなぁ~。。笑笑

母子家庭 満喫(笑)も、タップリしておきま~す(*´∀`*)アリガトー

たま #- | URL | 2014/12/16 03:51 | edit

> 好張さん

期間限定だし、
それに、一度は途絶えかけた道なだけあって、

残りの半年、
学年終わりまで やり遂げられる事が、
もの凄ーーーく ありがたく思えてきました.。.:*♡

きっと大変なんだろうけど、
それ以上に楽しんじゃおうと思います(*´∀`*)アリガトゴザイマス

たま #- | URL | 2014/12/16 04:01 | edit

> 鍵コメBさん

えぇぇぇ!!!! なにも聞いてないんですかぁぁーー?!
その事実に、私も さらに吃驚です!!Σ(゚д゚;)
 年明け帰国とか、、
 子どもの進路どころか、住む家も無いのに、
 最初は、どうする気だったんだろう?! 汗汗

英語を忘れてしまったら、
必要になった時に、また勉強すれば良いと思います☆
私だって、小学校で習った歴史なんてさっぱり忘れてるしー(笑)
散々苦労済みの彼らなら、大丈夫だと思います!!( *´艸`)

ジジョは、日本初上陸!!
半年後を 私たちも本当に楽しみにしています♪(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2014/12/16 04:10 | edit

> すなセンパイ☆

家庭内連絡網が まわってるーー( *´艸`)
 毎度毎度、お騒がせしておりますww

家族で ご対面とか、
ほんとワクワクしちゃいますね~♪
でもその前に、
スナ家ご夫婦の顔を見たら、
私、泣き崩れてしまいそうな気がします(ノД`)・゚・。

半年後、ぜひぜひ遊んでやってくださーい!! 嬉

たま #- | URL | 2014/12/16 04:16 | edit

> ユーコ☆

みんな、ここまで本当に頑張ってきたからね(´;ω;`)

残りのやりたいコトを全てやり遂げて、
卒業(&学年の終わり)まで持っていけたら、
それは、
日本に戻ってからの苦労する毎日とか、
彼らの これからの人生の中で、
最高の自信と誇りになると思うんだよ~**

・・・なんて格好つけておきながら、
私が超えなきゃいけない物を考えたら、
ウヒャーーー((;゚Д゚)) ってなってるんだけどww

そのうち会おうね!そして親子で遊ぼうね~(* ̄∇ ̄*)ノ

たま #- | URL | 2014/12/16 04:24 | edit

> みはこさん

チョウナンはね、
日本の幼稚園に2年間通って 途中でやめたんだけど、
『オレは卒園してない(出来てない)』って言うのを、
未だに、ときどき言うんだよ~(苦笑)

だから、
こんっっなに頑張ってきた小学校は、
出来る限り、卒業させてあげたかった。。。涙

3人とも、
「逃した楽しみ」は 根に持つくせに、
「苦労したコト」を後々どうこう言ったりはしないから、

せいぜい思い切り楽しんで、
苦労も たくさんすればよいと思うww(←悪役になってるw)

そこまでやり遂げたら、日本、帰るね!!!!

たま #- | URL | 2014/12/16 04:34 | edit

たまさん こんにちは ^^
そーですかー (そーではないかなと思っていました 笑。)

すぐに帰ってくる予定だったパパ殿も もう3ヶ月も離れてしまっていたのですね(スゴイっ)
でも延び延びになったこの3ヶ月もの間に
たまさんご自身の中できっと1人の人としての自信というか
母としての信念を更に強く持たれる様になられたのでしょうね(笑)
もしかしたらパパ殿が予定通りに1週間ほどで帰って来られていて「来年年明けに一緒に日本へ帰国になったよ・・」なんて流れだったら
また違う選択になっていたかもしれませんね(笑)

今回 期限があればこそ きっとガンバれたりしちゃうと思います b^o^
パパ殿 そして周囲の多くの方々に「ありがとう」でイッパイですね ^^
パパ殿 子どもたち 家族みんながたまさんを守ってくれています b^^
そして たまさんのリズムで歩いていってください =^^=
これから半年・・ 短いようでまだまだ波乱万丈な日常生活が押し寄せて来ると思いますケド
これからもイッパイ イッパイの失敗?や感動のドタバタ家族日記を泪しながら拝見させてくださいね(笑)

とーたん #u2lyCPR2 | URL | 2014/12/16 07:51 | edit

こんばんは。

少し前の記事で、報告があるって書いてあったので、
「もしかして?たまさん達が日本に、帰って来る〜!!」って、
みぃちゃんと勝手に予想して、若干喜んだ気がします(笑)
喜んだ理由は色々だけど、よくよく考えたら大変なこともいっぱいですよね・・

私ねぼの、「もうすぐ必ずパパに会える」っていう予感は、意外なカタチで迎えそうだけど、私達は、どこにいても、たまさん達家族が大好きで、応援してます☆!!
また、み〜んな揃っての笑顔の様子を楽しみにしてますっ♪

こりゃ益々、私達は、絵本や商品作りに励まなきゃですね〜!!

みぃちゃんとねぼ #- | URL | 2014/12/16 18:08 | edit

もしやと思いながら、ほんとに帰ってくるんだねーー!!
少しでも近くなるのがうれしいなぁ。。

1?年ぶりの再会を実現させなきゃだね~。
とりあえず、もう半年近く大変だろうけど、楽しんで下さい。頑張れー。 ブログ楽しみにしてます。

あきこ #- | URL | 2014/12/16 22:05 | edit

こんばんは。

日本へ帰ってくるんですね!
のびのびとしたアメリカからこせこせした日本へ帰った時の
子供たちの精神状態が心配です。

しっかりとした心のケアが必要になるかもしれませんね。
それが杞憂に終わることを願っています。

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2014/12/17 01:13 | edit

> とーたんさん

この3ヶ月のドタバタ劇。。
文字にすると、
なんだか、ちょっと笑えてきちゃうけど、
当事者としては、
んもぅ笑い事じゃないんですよーーwww\(゜ロ\)(/ロ゜)/

モシモ、モシモ、
彼が一週間で帰国できていたら・・・
そもそも、日本へ帰る必要はなかっただろうし!!(苦笑)
同じ結末をたどるにしても、
お互いの顔を見て、もっと時間をかけて、
いろんな話しを出来ただろうし・・・
 タラレバ妄想を始めたらキリがありません(´;ω;`)

でも、こんな時だからこそ、
みなさんが かけてくれる言葉が、
本当に、優しくて、嬉しくて、有難くて・゚・(ノД`)・゚・。

お母ちゃんは、これから半年で、
ますます、モリモリ逞しくなっちゃうと思いますw

ふふふ。。今後の我が家も、
ぜひぜひ、ご期待?!くださ~い♪ ヽ(´∀`*)ノアリガトゴザイマス

たま #- | URL | 2014/12/17 03:17 | edit

> みぃちゃんとねぼさん

我が家の 日本帰国が決まっただけで、
(むしろ報告する前からw)、
こ~んなに喜んでもらっていたなんて♪
なんだか、
胸に温かい物が溢れまくっています(ノД`)・゚・。

日本に帰ると決まったら、
みなさんのブログも どこか遠くの出来事ではなく、
身近に感じちゃうから不思議!!
DESIGN COOKERの贈り物も、
この手にする日がくるかもしれないですね♪( *´艸`)

みいちゃんさんも、ねぼさんも、
いつも応援して下さって、
ほんとうに ありがとうございます~**

たま #- | URL | 2014/12/17 03:40 | edit

> あきこ☆

うんうん♪
(今よりは)すっごく近くになりますよ~♪(* ̄∇ ̄*)ノ

じゅうウン年ぶり(笑)
再会できるのが、ほんと楽しみ~**
日本にいても、
きっかけがないと なかなか会えないだろうから、
これを機に、ぜひぜひ一度はっ!!

こちらでの残りの時間も、
めいいっぱい楽しんでくるね☆( *´艸`)アリガトー

たま #- | URL | 2014/12/17 03:49 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

アメリカの生活も大好きだけど、
子ども達み~んな、
日本のことも 大大大好きだから、
たぶん、大丈夫だとは思うんですよね~**(*˘︶˘*)

でも、もしも困った事態が起こったら、
ここでも また助言を求めちゃおうと思います♪
その時は、どうぞよろしくお願いしますね(笑)

孝ちゃんのパパさんも、それに息子さんも!、
その後、調子はいかがですか?
全てが解決するまでは、
まだ時間がかかるのかもしれませんが、、、
どうぞ ご自愛くださいませ~**

たま #- | URL | 2014/12/17 03:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2126-6ba3472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top