たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

想定通りの2歳児検診 

 

昨日は、ジジョの

2歳の定期健診@小児科 に 行ってきました


それとあと、予防接種もっ!!!


ミートボール♪
 病院からの生還後、家でお弁当、の図w




病院嫌いのジジョは、

小児科のオフィスに入った瞬間に、



ココが何をするところなのか!!

に、気づいてしまい、



待ち時間の間中、

ひたすら、"帰ろうアピール"でした ( *´艸`)ヤッパリー



無関係に、タイムの写真w



検診では、


正常範囲内だけど、少し背が低い...

って言われたくらいで、



言葉も、運動も、

生活面でも、健康面でも、


他は、な~んにも問題なし でした(*´∀`*)



スイートピーと水たまり



診察の間中、

ジジョは 泣き倒し続けていて、


ベッドに 横になるたびに、

大暴れだったけど、←注射の時の姿勢だからw



大っ嫌いな注射を 一本だけ、

左の太ももに ブスッと受けて、終了




** 検診後、


ご褒美のキャンディーも、

「NO! いらない!」と言うジジョに、


ぬり絵を もらってきたんだけど、、、


嫌な思い出の品ww



ノートが目に入るたびに、

家でも、再び 哀しくなる・・・って言う (´・ω・`)




 そんなジジョを見て、

 「smartに(賢く)なったなぁ」 と和む兄姉ww



雨模様♪



あいにくの雨で、

 でも 運良く、傘は要らないくらいの小雨で



スリング抱っこ&徒歩での

(私の体力勝負な)お出かけになったけどー、


無事に済んで ひと安心




ジジョが、ぎゅうって

しがみついて離さないのを理由に、


私も たっぷり、

一緒にお昼寝しちゃった午後でした.。.:*( *´艸`)




 今日は 穏やかな一日になりますように!! :P




ご訪問頂き、ありがとうございました
2歳児検診、ほんとはK氏に丸投げするつもりだったんだけどね(。-_-。)エヘ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

健診お疲れさま〜‼︎
すくすく育ってて嬉しいね〜(o^^o)
ジジョちゃんくらいになるとやっぱり知恵がつくのね‼︎
うちのムスコくんは先日便秘になって病院で浣腸して大量に出たのは良かったけど切れ痔になってまた病院に行って…てしてたら先生に会うと泣くようになった(^_^;)
この間の予防接種は刺されても愛想を振りまいてたのに‼︎
塗り絵にもそんな表情のジジョちゃん、かわゆい笑

ちは #- | URL | 2014/12/05 10:04 | edit

くくく。
1枚目の写真、ギャン泣きして多少汗ばみました感が額に残ってるよね( ´艸`)
でもでも、なんかいつもより、おねーさんな表情。
大人の階段ひとつのぼってsmartになったから?w

ジジョちゃんもたまさんも、がんばったね♪

ふく #- | URL | 2014/12/05 20:38 | edit

> ちは☆

病院に行くの、
7ヶ月ぶりとかだったから、
いろいろ忘れてるかなぁ~と少し期待したんだけどねw
我が娘は、思った以上に賢かったー( *´艸`)
塗り絵・・・ これ、ほんとどーしよう?笑

息子クンのオシリ事情も、大変だっ!!
 今はもう だいじょうぶなのかなー?(´・ω・`)

病院で 泣かれると困るけど、
でも そこに、成長も感じるよね~**

先生に会わずに済ますためにも健康第一っ!!
お互い、親子で気をつけようね~(*´∀`*)

たま #- | URL | 2014/12/06 03:31 | edit

> ふくさん

うん。。
また一つ オトナになってしまったみたいだよ~ww

ふくさんのコメントを読んでたら、
何故だか!!

『あ、お弁当にソーセー人を入れとけば好かったかな~』
とか思いついちゃったー( *´艸`)追い討ち♡

たま #- | URL | 2014/12/06 03:38 | edit

ソーセー人の悪知恵は私のせいではない・・・はずw
でもでも、

「注射を乗り越えホッとしたのも束の間、
お弁当のふたを開けたらソーセー人がいて
天を仰ぐように泣き崩れる」

という展開も絵的にすっごく魅力だわ( ´艸`)
ふふ、ひどいオトナでごめんねー>ジジョちゃん

ふく #- | URL | 2014/12/06 09:26 | edit

> ふくさん

2歳児の
本気の号泣で盛り上がるオトナたち~**
・・・うん、ほんとヒドイねww( *´艸`)

>>天を仰ぐように泣き崩れる
しかし、ソーセー人の破壊力も またスゴイww

**
そういえば、
ふくさんちのモデル様も 破壊力バツグンだったよ♡♡♡
ひと目で、心臓打ちぬかれたわー。。

たま #- | URL | 2014/12/08 03:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2116-832b0d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top