たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

クリスマスの飾りつけ.。.:*♡ 

 

昨日は 子ども達と一緒に、


クリスマスツリーや

アドベントカレンダーを 飾りました

クリスマスツリー



昼間も 大喜びだったけど、



ライトを点けたら、

(特に ジジョは、)んもぅ大興奮♡♡♡


光った!!!!!



 彼女は 最初、



 一生懸命 『ふーー』って


 吹き消そうとしてましたがっ ( *´艸`)カンチガイw



触りたい!!


ツリーの明かりで過ごす夜は、


やっぱり 格別よねぇ





**巻き戻って、昼間の様子**

拭き拭き♪



ツリーを飾ると、


どうしても、

周辺の掃除が 面倒になるのでw、(。-_-。)ワタシダケ?



まずは、リビングの大掃除を

枝に乗せていくだけのジジョ



はっきりした"目的"があるから、


子ども達も、

俄然 張り切って掃除してくれて、



飾り付けまで、サクサク進みました ( *´艸`)4人トモ,アリガトー


ちょっと幼いチョウナン



三兄姉が、


キンダー生や1年生の時に、

学校で作ってきたオーナメントも、


続々、登場


安定のジナン



紙粘土で作ったモノとか、

作品も、いろいろあるんだけど、



やっぱり、

写真付きのモノは、


飾るたびに ほっこりしてしまう ナツカシー.。.:*♡


やっぱり緊張顔のお嬢




先日作った アドベント】も、

それぞれ、スタンバイOK




結局、ジジョにも、


"オーメントを貼っていくタイプ"のアドベントを

追加で 一つ作りました (*´∀`*)3人,オソロ-イ


112914006.jpg

++Atsyee's Art Gallery++ クリスマス アドベントカレンダー

 ↑手持ちのBoxがあるので、日付ボックス作りは省略




サンタのひげは、

絶対 むしり取られそうなので、!! 笑



守るべきモノは、

誰かさんの、手の届かない場所へ


チョウナンのアドベント

毎日のアクティビティも 楽しみっ




今年も 残り1ヵ月~**



一日、一日を、

楽しく 心躍らせながら過ごせるように、


がんばりま~す (* ̄∇ ̄*)ノ






 何かと、沈んでしまうコトも多いからねw (´・ω・`)ボソ




応援、いつも本当にありがとうございます
ツリーと子ども達の服装が ちっとも合ってない、というw
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

あたしもそうです!
ツリー出したら掃除が…
昨日うちのちびもやたらとツリーを出したがってたんだけど、あたし的にあれこれやる時間なく昨日は我慢してもらいました(๐•̆ ·̭ •̆๐)
なんとか今週末には出したいな🎄

はな #- | URL | 2014/12/01 08:28 | edit

うふふ。イタズラ対策も考えながらの飾り付けw
ツリーにはイタズラしないならイイネ☆
なんかクリスマス前ってワクワクするよね~。こうやって
部屋がクリスマスになると余計に。
いつも色々用意してたまさんスゴイ。
我が家もちょい遅れだけど、アドベントしてみよう!

みはこ #- | URL | 2014/12/01 11:24 | edit

> はなさん

やっぱり面倒だよね、ソージ・・・(。-_-。)

うちは、
感謝祭が終わったらツリー!!
っていうのが定番になってて頑張ったよ~** 笑

はなさんちも、
素敵なクリスマスシーズンになりますように☆

たま #- | URL | 2014/12/05 02:08 | edit

> みはこさん

最初の1~2日は、
ツリーも触ってて、気が気じゃなかったけどw
どーやら 落ち着いてきたみたい。。
(って2歳児相手に油断したら危険だけどー)

ほんと、
クリスマスってワクワクするよね~**
でもそれ以上に、
今年は時間が過ぎるのが早すぎて 驚いてるよΣ(゚д゚;)
 2014年、まだ半分終わったくらいの気分なのになー。。笑

たま #- | URL | 2014/12/05 02:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2113-82ffb66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top