たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ローストチキンと他いろいろ* 2014感謝祭 

 

2014年の感謝祭は、

初めて、

丸鶏のローストに 挑戦してみました

ローストチキン♪

ローストチキンの作り方 Byカリフォルニアばあさんブログ

* スタッフィング (上記サイトより)

* グレービーソース (上記サイトより)

* ジナンのトマト (ベランダよりw)




取り分けたら、こんな感じ
頂きます♪





=以下、その他のメニュー&レシピたち =

スモークサーモンの手まり寿司

* スモークサーモンの手まり寿司

 これは、お昼ごはんに ほとんど食べたw

 けど、それが正解だったかも (。-_-。)




ブルスケッタ スカロップドコーン パンプキンパイ

Cpicon トマトのブルスケッタ by suzu-ren

* スカロップド・コーン(Scalloped Corn) Byアメリカごはん2

Cpicon かぼちゃたっぷり♪パンプキンパイ by flan*


* ベイクドポテト

Cpicon レンジで簡単ピクルス by わんこmama




シルバーレスト代わりに、七面鳥
ガボガボガボ

* DimplePrints Thanksgiving Printable Party Package

 ↑こちらで印刷させてもらいました...


子ども達に すごく好評だったから、

クリスマスも 似た感じのモノを作ろ ( *´艸`)





『今まで(のサンクスギビングの中)で、いっちばん楽しいっ

感謝祭に


って、、、


パパさんの不在も帳消しに出来るほど、

みんな喜んでくれました




どの料理も、

だいたい 2/3くらいは、

昨日で食べ尽くしたんじゃないかなぁ


今から解体するよー


ローストチキンは、

初日に、

もも肉や手羽の部分を 頂いたので、、、



胸肉・ささみ、それから骨は、

後日、リメイク料理に使いま-す ( *´艸`)





今日もご訪問頂き、ありがとうございました
よく食べて,よく笑って,よく遊んで。4人の子ども達のおかげで楽しい一日でした(*´∀`*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

すごいすごーい‼︎さすがたまちゃん!
美味しそうな料理がいっぱい(≧∇≦)
子供4人いながらここまでのご馳走…
もうほんと尊敬だよ…‼︎
私もお呼ばれされたいわ‼︎笑
子供たちの満面の笑顔が見える〜(o^^o)

ちは #- | URL | 2014/11/29 06:49 | edit

すっごい豪華な料理だわ〜✨
お家でこんなご馳走食べられるなんて羨ましい*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
あたしは作らない(作れない)から、誰か作ってくれないかなぁ…(笑)

はな #- | URL | 2014/11/29 08:52 | edit

こんにちは。これはすごい!チキン最高!あ~食べたい ^^

ヒロサカ #- | URL | 2014/11/29 12:32 | edit

とっても美味しそうなお料理ばかり!すごーい(^^) 本当にすごーい!
たまさんの家に行きたいなあ♡

お料理って、日々の彩りに欠かせないねー(^^)

またまた参考にさせてもらおうかな。

ユーコ #- | URL | 2014/11/29 16:28 | edit

> ちは☆

あははは。。。
お褒めの言葉、ありがとう♪( *´艸`)

とは言え、
上の3人は、もはや立派な戦力だからね~
お母ちゃんは、ずいぶん楽してますw

あちこち お出かけできない分、
(↑こちらの運転免許が無い人ww)
家で出来ることを
めいいっぱい頑張ってみたよ~(*´∀`*)

ちと遠いけど、ぜひぜひ遊びにおいでませっ☆

たま #- | URL | 2014/12/01 03:35 | edit

> はなさん

ストレス発散も兼ねて、張り切っちゃったw

私はね~
最近、『朝ごはんを作っててくれる人』が欲しいっ!!

せめて、温かい飲み物だけでも出来てないかなぁ
と思いながら、毎朝 起きてるよ… ( *´艸`)プププ

たま #- | URL | 2014/12/01 03:40 | edit

> ヒロサカさん

チキンが丸ごと出てくると、
やっぱり食卓が華やぎますよね♪ ( *´艸`)満足♪満足♪

コメントありがとうございま~す**

たま #- | URL | 2014/12/01 03:46 | edit

> ユーコ☆

自分へのご褒美も兼ねて、頑張っちゃったー♪( *´艸`)
ついでに、←?!
子ども達も喜んでくれたから 大成功ww

今週は忙しくなるから、
逆に、時短&手抜き料理かな~!! :P

>> 日々の彩り
いい言葉!! &大事だよね~( ̄∇ ̄*)

たま #- | URL | 2014/12/01 03:56 | edit

すごーい!!どれも美味しそうだよ~。
丸鶏、いまだに挑戦したことが無いんだけど、
この仕上がりを見たら手を出してみたくなったよ。
丸鶏、子供も盛り上がるね~!
↓下処理の部分でちょっとびっくりだけど(汗)

子供が喜んでくれるイベントが続くから、母は大忙し
だね。

みはこ #- | URL | 2014/12/01 11:28 | edit

> みはこさん

これが、
おうちで簡単に出来るって、
ものすごく 魅力的だよねー♪ ( *´艸`)

シーズンだからなのか、
丸鶏がちっとも安くならないんだけど(笑)
私も、またやりたいな~**

 下処理は何度やっても 私は慣れそうにないけど、
 でも、ナントカ耐えられる、と思う(>_<*)

ふふふ。。
ほんと、この時期は 楽しいコトがいっぱいだね♪
 …母がはしゃぎ過ぎないように気をつけようww

たま #- | URL | 2014/12/05 02:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2111-a26e5a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top