たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

丸鶏、漬け込み中~** 

 

Thanksgiving用に、

丸鶏を買ってきたので、


下処理をして、

ブライン液に漬け込み中です~**

漬け込み中


レシピは、

主に こちら↓を参考にしています。。

カリフォルニアのばあさんブログ ローストチキンの作り方



レシピだけじゃなく、

彼女の お人柄が大好きで、

何年も通わせてもらっている chiblitsさん



無駄の少ない ブライン液とか、


鶏の重さによって調節できる

焼き時間や、スタッフィングの量とか、


レシピも、とっても丁寧です



覗き込み~


今回 私は、

5lbちょっと(2.3kg)の若鶏を $8で購入



魚でさえ、

頭付きとか苦手な私にとっては、

丸鶏なんて、大大大チャレンジ (。-_-。)



ジジョ!! 舌!!
 ↑ジジョのリアクションがおかしいw




実際、、、



鶏のお腹に詰めてあった、

首やら 内臓やら(下処理済み)が、



袋から出した際に、

ボトボトって こぼれ落ちてきた時には、



親子で、

ぎゃーーーーってなりました \(゜ロ\)(/ロ゜)/


↑そういう状態で入っているコトを

 ちゃんと知っていたにも関わらずww



拭き拭き



お腹の中まで、

よぉ~く洗って、よぉ~く拭いて。。



ジナンは、

手羽を広げてみたり畳んだり、


頭がこっち? ここは胸?と、

どこがどうなっているのか興味津々



こっちが頭の方やね♪



おかげで 上の3人は、


おままごとのチキンでさえ、

"ココが頭のあったところ"だとか、



今までとは、

違う見方が出来るようにまりました ( *´艸`)



完成予想はこんな感じ?
 完成予想は、こんな感じ???



美味しく 熟成?されますように...



***



いよいよ明日から、

子ども達は サンクスギビングホリデー


 パパさんの不在は、ほぼ確定ですw




Happy Thanksgiving!! :)





ご訪問、ありがとうございました
普段、平気で食べてるくせに、ニンゲンって不思議よねー
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまちゃんすごーい‼︎
私は魚をさばくこともできないわ(>人<;)怖くて…苦笑
完成品も楽しみにしてます♡

ちは #- | URL | 2014/11/26 08:07 | edit

ジジョちゃんのリアクションにふいてしまったわっ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

はな #- | URL | 2014/11/26 17:42 | edit

> ちは☆

あはは。。一緒だ♪

キッチンに 内臓ぶちまけた時は、
「だから、止めておけばよかったのに!!」
って 自分で自分に突っ込んだよ・・・(>_<*)

でも、買ったからには
せっかくの命を無駄にしないように、
全部ちゃんと調理するよーー!! ガンバルw

たま #- | URL | 2014/11/29 04:07 | edit

> はなさん

舌だしは、
単なる彼女のクセなんだけど、笑

どう見ても、
『肉食獣イターー!!Σ(゚д゚;)』ってなるよね~w

たま #- | URL | 2014/11/29 04:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2108-f255e208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top