たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

兄と妹、だからこそ 

 

公園で砂場遊び~**

砂場遊び



一見、

平和な光景に見えるけど、、、


      ケーキ作るよ



誰かさんと、


誰かさんがケンカして、



大騒ぎだった 昨日の午後 ( ̄▽ ̄;)


予想外の動きにフレームアウト
 予想外の動きにフレームアウトw




ジジョが

あまりにも 泣きながら、



ジナンの使っているオモチャを

欲しがるから、




ついつい、

"貸してあげたら~?"て 横から言ったら、


ジナン兄さん



ジジョ以上に 大声をあげて、


ジナンが、

ポロポロ ポロポロ 泣き出したー Σ(゚д゚;)





簡単に貸してくれるだろう

くらいに思ってたから、

私も、内心 大慌てwww \(゜ロ\)(/ロ゜)/



     アイスクリームトラック☆の可愛い音楽が流れてたよ





彼曰く 「悔しい」 のだと。。。



  ・・・そっか、母さんも ごめんね。。





飛行機雲がイッパイだったーー



ジジョだって 普段は、


よそ様の子を相手に

ここまで 人の物を欲しがるコトは無いし、



ジナンも、

よその子に「貸して?」って言われたら、


余程のことが無い限り

気持ちよく譲ってあげる子だから、




こういうのも、


"兄妹"だからこそ

の、遠慮の無さなんだろうなぁ。。。



チーズの入れ物



とはいえ、

公園中の注目を浴びた ケンカの原因が、


"パルメザンチーズの空き容器" (↑の写真w)


って、どうなのよ・・・ (´・ω・`)





 出来れば 次回は、

 もすこし穏便に お願いします...




Make It a Nice Day!! :D






応援、いつもありがとうございます
ジジョはしょっちゅう、ジナンの物を狙います(。-_-。)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おはようございます~
子供心もなにかと複雑ですね。
しかし「パルメザンチーズの空き容器」!?
子供の宝物って素朴で純粋で良いですね^^

ウルズ #SFo5/nok | URL | 2014/11/24 08:39 | edit

兄妹だからこそ、遠慮のない主張が行き交うんだろうけど、
その場に居合わせると、「そこまで・・・?」って遠い目になるよね( ̄▽ ̄;;)
うちなんて2人でもそうなのに、4人もいたら仲裁も大変だろうし、
「かーさん、どっちの味方?」みたいになるのも大変だよね。

いやはや、おつかれさまー!

それにしても、パルメザンチーズの容器、でかいねw
ちょっと羨ましいわ。ぷぷぷ

ふく #- | URL | 2014/11/24 14:26 | edit

大人から見たらどーでもいい物でも本気で取り合う事
あるよね~。
本人からしたらスゴイ大事なものなんだろうけど。
うちもつい上の子に我慢させようとして、思った以上に
抵抗されたりして可哀想だったなと反省したり。
子供心もなかなか繊細で複雑よね。

コストコでそのサイズのパルメザン買おうかこの前
悩んだのよ~。でも冷蔵庫で邪魔かな?って思ってあきらめたの。
アメリカでは普通サイズ??

みはこ #- | URL | 2014/11/24 18:36 | edit

キョーダイっていいよね。

ウチのオニイチャンとイモウトも、そんな頃もあったな。

優しくて運動よりも勉強が得意なオニイチャンと、
天真爛漫で勉強よりも運動が好きなイモウト。

いつもどこかお互いに一目置いてて、ほとんど喧嘩はしなかったけど、
ときどき、ガマンできずにポロポロ・・・するんだよね。

でも、キョーダイなんだよね。
喧嘩したって、何があったって、想い合ってる。

これから先も、大事な家族として、
支え合ってほしいな  って思います。

大きい小さいカンケーなく、
コドモはかわいいし、笑顔でいてほしいね。


いつもニコニコのジナンくんの泣き顔を
思い浮かべただけで、わたしまで泣けそうになっちゃった。

たまちゃんのココロもきゅーーーーーんとしたデキゴトだったね。

miki #- | URL | 2014/11/25 14:08 | edit

> ウルズさん

オトナの勝手な目線だけで
ジャッジするのは 良くないんでしょうね~**
 と言いつつ、
 きっと またしちゃうんだろうけどー(´・ω・`)

複雑な子ども心、大切にしてあげたいです**

たま #- | URL | 2014/11/26 02:58 | edit

> ふくさん

こういう時、
チョウナンとお嬢は さっさと遠くに避難するし
なんだか、
私がジナンを泣かしたみたいな感じになってるし
(いえ、泣かしましたガ!w)
ほんと、、、
何もしてないのに ぐったり疲れました(´・ω・`)

「おつかれさまー」
って言葉が妙にしみる~アリガトー(ノД`)・゚・。 ←笑


>> 容器のサイズ
当たり前になり過ぎてて失念してたw
うん、確かにでかいよねww

たま #- | URL | 2014/11/26 03:05 | edit

> みはこさん

上の3人は、年が近いせいもあって、
まだ わりと平等に怒ってたのかな~(今 思えば…)
「VSジジョ」になると、
ついつい ジジョを優先しちゃって、
今回は、ちょこっと反省したよ~(。-_-。)

パルメザン♪
これより一回り小さ目の物も見かけるよ!!
でも、これがスタンダードじゃないかなw

私はドレッシングとか買わない分、
パルメザンとかの消費量も多いから 重宝してるよ♪

たま #- | URL | 2014/11/26 03:10 | edit

> miki姉ちゃん

ジナンは、
本当に 大きな涙をボロボロに流しながら、
ワンワンと泣くから、
母さんの精神的ダメージも大!なのです…(>_<*)

でも確かに、帰り道は、
ジナン&ジジョで手をつなぎながら帰ってたし、
また すぐに仲良くできるのも、
兄弟ならでは なんでしょうね~**( *´艸`)

今度からは、
安易に 余計なクチを挟まないよーに
私も 気をつけてみますっ(`・ω・´)ヾ

たま #- | URL | 2014/11/26 03:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2106-a468911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top