たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

オムツ卒業♪ 

 

もうすぐ2歳と1ヵ月~**


ジジョが、

パンツ生活に切り替えて 一ヶ月弱...



日中は、

すっかり オムツ要らずの毎日です


公園遊び中



お気に入りのパンツが濡れる

→→ 脱がなきゃいけない


のが、

ジジョにとっては 悲しいらしく~




トイレに誘いやすくなったし、


私自身も、

誘うタイミングが 掴めてきましたー



 外出前と、食事前、

 飲み物を飲んで1時間前後と、あと、

 4時台、7時台が(私の場合は)うっかりしやすいから、

 重点的に気をつけてます (。-_-。)




くるくる回すの、たのし~



夜は、

ちょこっと心配だから、

オムツにしているんだけど、



それも、ほとんど

濡らすコトは ありません



そろそろ時間だ!!



って安心してたら、



昨日は 朝方、

鼻血まみれになっていて、


洗濯物の山を抱えて、

ランドリー行きでしたがー (´・ω・`)シカタナイ



早く!早く!



お嬢も やっぱり、

2歳になった辺りで、

あっさり オムツを卒業したけど、




逆に、チョウナンは、

こちらへ引っ越してきたのを機に、

おねしょが復活してしまって、、、



5歳の終わりまで、

夜だけオムツだったりもしたし~

 (ジナンとお嬢は、すでにパンツだったのにw)




パンツへの道のりも、

その子によって いろいろだなーと、


つくづく思う 今日この頃 (。-_-。)



おかえりなさい♪



本人が快適なら、

どっちでも良い とは思うんだけど、


やっぱり

パンツだと 経済的に有難い!! :P




 ジジョには ほんと感謝デス( *´艸`)






ご訪問頂きありがとうございました
Have a Nice One!! :D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

うちのご近所さんも2歳になったばかりですが、
オムツはずれしようかと考えてます!
が・・・たまさんと違って、ちょっと育児ノイローゼ??
毎日怒鳴っているので、「ストレス溜まるから止めたら?」と
言ってあげたところです(;一_一)
我が家も数年後にはオムツハズシをするんだな(*^_^*)

あやの #H6hNXAII | URL | 2014/11/24 07:18 | edit

ジジョちゃん早いね!おめでとう!!
うちは夜はまだオシッコたくさんしているから
もう少し時間かかりそうだよ。
トイレ宣言も、した後に「トイレ」っていうから
ちょっと勘違い中wもっと私が本気で取り組まなきゃ
いけないんだけどね(汗)
お気に入りのパンツもあるけど、いまだに濡らしてしまう。
これは私の力不足。
確かにオムツ代がかからないし、買わなくていいのは
有難いね♪♪

みはこ #- | URL | 2014/11/24 18:40 | edit

> あやのさん

頑張ろうと思えば思うほど、
お互い、ストレスたまりますもんね~!!(>_<*)

「やめたら?」って
ちゃんと言ってあげれる あやのさんも、
素敵だと思います~**(私は思っててもスルーしてそうだ・苦笑)

次男くんのオムツ卒業は、
どんな感じになるんでしょうね♪ あっという間かな?( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/11/26 02:41 | edit

> みはこさん

あはは。。した後でも、
自分で教えてくれるんなら あと少しだね~♪

私は このところ、
分刻み…とまでは行かないけど、
送り迎えとかで、何かと時間で動くことが多いから、
トイレのタイミングも見やすくて、ラッキーだよww
 たまに、イヤイヤが発動するけどー(。-_-。)

あーちゃんも、
無理なく順調に進みますよーに☆

たま #- | URL | 2014/11/26 02:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2105-29da0f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top