たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

アドベントカレンダー4種類☆準備中 

 

サンクスギビングホリデー(11月後半)は、

少し 忙しくなりそうなので、


今のうちに、

アドベントカレンダーを 準備しています


アドベントカレンダー準備中
   ブログネタにもなるしねっ!! :P



お店で見かけた

チョコレートのアドベントは、


「別に いらない

と、チョウナンに言われたので、

 ※ ハロウィンのお菓子がまだまだあるw


"クラフト"メインで、

攻めてみるコトにしましたっ (≧∇≦*)ノ



  以下、クラフトのリンク先は すべて無料.

  提供して下さっているデザイナー様方に、

  心から 感謝です~** (*˘︶˘*) Many Thanks!




** ジナン用 **
サンタさんのアドベント

Santa’s beard Christmas countdown advent calendar


コットンボールに、

両面テープを貼っておいて、


一日 一個、

サンタのひげが もじゃっていく仕様




** お嬢用 **
クリスマスツリーのアドベント

Printable Advent Calendar Worldlabel Blog


お嬢は、

塗り絵のアドベントにするか悩んだんだけど、


クリスマスツリーに、

オーナメントを 飾っていくタイプに



 自分で切り貼りしたい!らしいので、

 両面テープ無しで、このまま~




** ジジョ用 **
何を入れようかなー


彼女には、

毎年使っている アドベントを


  う~~ん。。

  中には、何を入れようかなぁ。。。(´・ω・`)ナヤマシー




そして、、、


** 家族全員用 **
アクティビティのアドベント


チョウナンと一緒に作っている

アクティビティの アドベント



ツリーor壁に 飾り付けて、



その日のカードをめくると、

何かしらの "お楽しみ"が書いてある、


っていう仕組みです ( *´艸`)




* おもて面 (日付け用)
日付け用

Christmas advent calendar numbers and borders


こういうタイプ↑のテンプレートは、

本当に たくさん出回っていて、、、


袋や小箱に貼り付けて、

中に、

お菓子や文具・オモチャを入れたりと、


アドベントを手作りするには、

一番 いろいろ使えそう




* うら面 (アクティビティ用)
アクティビティのアドベント

Advent Calendars Wendolonia


こちらは、クリスマスならではの

指令?!が いろいろ書かれたカード



・クリスマスの本を読む

・クリスマスの歌を歌う

・切り紙でスノーフレークを作る

・サンタに手紙を書く

・ホットチョコレートを飲む

・お菓子の家を作る

・先生にプレゼントを作る

・Legoでクリスマスの模型を作る etc.


指令イロイロ


他にも、


・要らないオモチャは、リサイクルに

・Food Driveに 寄付をする
  (低所得家庭などへ保存食の寄付する取り組み)

Toys for Totsで オモチャを買う
  (恵まれない子ども達に プレゼントを贈る取り組み)


など。。



自分が楽しむ "だけじゃない" 所は、


Giving(与える)精神あふれる

"アメリカのクリスマス" らしいなぁ


って、

大事なコトが 何なのかを

ふと 考えさせられたりもします... (U_U*)



***


 毎年 ビックリするんだけど、


 これからのシーズンは、


 学校やスーパー、街角など

 オトナに限らず 子ども達も、


 至る所で寄付が行われていて、

 集まっている寄付の量も、ものすごいのデスっ!! :)




***



さて、

我が家の アクティビティカードは、



実行するつもりの無いカードは、

しれ~っと省いておいて



フリーカードに、

せっせと、チョウナンが書き込み...


チョウナンからの指令


・サンタハットをかぶる

・ツリーの前でみんなで写真を撮る

・クリスマスのジェスチャーゲームをする

・サンタのトナカイの名前をぜんぶ言う

・¢25硬貨をもらえる

・クリスマスジョークを言う


= OPEN YOUR PRESENTS =



12月まで しばらく間が空くので、

書いた本人も、

ちょうど 忘れていることでせふ( *´艸`)





今から すでに、楽しみだなぁ~**




まずは感謝祭が先だけどー、

素敵なホリデーシーズンになりますように






ご訪問頂き、ありがとうございました
ぽちっと応援☆ありがとうございます!!:D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ちょうど、アドベントカレンダーの事を考えていたので、すごくタイムリーでした!!
したことがなく、今年やってみたいけど買わないといけないのかなぁ?と悩んでいたんです。
サンタさんのおヒゲいいですねー。
マネさせてくださいね。

ツナ缶 #- | URL | 2014/11/18 23:55 | edit

> ツナ缶さん

サンタのおひげ~♪
思わず にんまりしてしまう感じの
可愛さですよね~~( *´艸`)

少しでも参考になったのなら良かったです♪
どうぞ素敵なホリデーをお過ごしくださ-い☆

たま #- | URL | 2014/11/20 12:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2100-75b5641b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top