たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

それぞれの得意なお手伝い@キッチン 

 

トマトシチューで、ほっこり夜ご飯

トマトシチュー


Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫

Cpicon 【栄養士直伝】マヨ半量で絶品ポテトサラダ by ミツカン




最近 ジナンは、

"缶切り"に はまっています( *´艸`)ナゼカ

缶きり、たのしー



うっかり母さんが開けちゃうと、

ものすごーく ガッカリされるので、そこまでw



出来るだけ、

彼にお願いするようにしています



 というか 日本だと、

 「パッカン」タイプの缶が多いよねー?(。-_-。)




***


とある日は、

3兄姉のリクエストで、コロッケの献立

コロッケの献立

Cpicon ♫お肉屋さん♡コロッケ♫ by ✿かりん✿

* オニオンスープ



お嬢は、

フライの衣付けが好き&上手なので、



衣付けをする時は、必ず、

彼女と二人で 流れ作業です


 これが、すっごく はかどる~ ( *´艸`)




***


翌日は、コロッケサンドに

コロッケサンドイッチ



一時期、チョウナンは、

ジャガイモの皮むきに ハマってたんだけど、



お願いし過ぎて、

近頃 ちょっと飽きられ気味なので、



新たなる手を 考えなきゃデス (´・ω・`)



トマト、トマト

↑これは、ただの トマトどろぼー 笑笑





***



無事に 4連休が終わって、

今日は、少しのんびり出来る…ハズ



今週は 珍しく、

"洋書の"読書に 挑戦中しています


 恐ろしく 亀のペースだけど、ww

 やっぱり 本は楽しい.。.:* ( *´艸`)





Thanks for coming!! :)
あなたにとっても楽しい一日になりますように☆
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

確かに最近パッカンタイプの缶詰しかないから、
缶切りしてないなぁ。
アメリカはパッカンじゃないのが主流なのかな?
缶詰を開けるのって、結構力加減難しいよね。ジナン君
うまく開けられてスゴイね!
トマト泥棒・・・wほっこりさせていただきました(笑)

みはこ #- | URL | 2014/11/13 22:21 | edit

> みはこさん

パッカンもあるにはあるんだけどー、
日本に比べたら、
缶きりの要るタイプが すごく多いよ。。

私自身、
缶きりで何度か怪我してるから、←笑
すごく心配なんだけど、彼は かなり上手だよー

トマト泥棒ww
根こそぎ食べたりはしないんだよ、一応ww

たま #- | URL | 2014/11/14 02:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2095-1a5b6199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top