たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

数学コンテストと IQテストと 

 

今年も、

"数学コンテスト"が近づいてきたので、


チョウナンと、過去問に挑戦してみました


横で写真撮ってる母さんは、かなり邪魔に違いないww
 私も、(年の功で)だいたい解けたーww



秋と春の 年2回、

行われている コンテスト 【The Noetic Learning Math Contest



うちの学校からは、


Gateメンバーの中でも、

希望者だけが 参加しています~**


問題ちらっと



彼は、これで3回目の参加



普段より、

1時間 早く登校して、


わざわざ(笑)

算数のテストを受けに行きますヨ( *´艸`)


過去問ときとき



さらに来週は、

Gateメンバーのイベントで、


LEGO のエンジニアチームが主催している

ロボット工学?のセッションを受ける予定


 モジュラーセンサーを使ったロボットプログラムを作って、

 ドータラコータラと、、、、母にはよく分からずww





他にも、


中学校の数学イベントに

お邪魔させてもらったり、


博物館のお泊り研修に行ったり etc.




イベントの内容自体もだけど、


同じタイプの子で

集まれる時間があるって言うのも、


彼らにとっては、

楽しいんだろうなぁって思います



計算そのものより、文章に惑わされる~


****


そんな兄に憧れて???、



ジナンも 今年、


Gateメンバーになるための、

試験(IQテスト)を 受けてみました 3年生から受験可




95%以上正解していれば、

メンバーに入れるとか なので、


ジナンにも、

適正があるのかどうかは分からないけど、、、


 ※ 当たり前だけど、

   チョウナンとは、また タイプの違う子だから♡♡♡





テスト自体も、

"楽しかったー"らしいので、なによりです





 今は とにかく、

 いろんな「楽しい」を見つけておいで (* ̄∇ ̄*)ノ






ご訪問頂き、ありがとうございました
Way to go, guys!! :D
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

すごいなぁー

たまさん、やほー。

その後お加減はいかが?
兄ズたち~ほんと頑張ってますね!!
すごいすごい。

うちの兄のほうも少し見習うといいんだけど・・・
放課後の頭には「勉強」という二文字が全く存在しないようで
どーなっちゃうんだろうと遠い目ですわ。。
爪の垢をエアメールでお届け願います。着払いでいいんで。

あ、子どもたちはね、相変わらずたま家キッズのこと好きで
時々思い出したように話すよー♪
この前は「ハムスター元気かな?」って( ´艸`) キッズ以外も覚えてるw

またスカイプしよーねー♡

ふく #- | URL | 2014/11/12 09:51 | edit

好きな部分にとことん食い込めるのがスゴイよね!
そしてちゃんとサポートしている親も!!
ジナン君も一緒に参加できるとイイネ☆
気が合う仲間を見つけること、今の我が家の課題だよ(><)

みはこ #- | URL | 2014/11/12 22:31 | edit

> ふくさん

やほーやほー♪

風邪はすっかり治ったはずだけど、
ここ数日は、立ち眩みがヒドイの~((汗
 大事にしなきゃですね、自分をww

ふくさんちの環境も また、
いろぉんな『お勉強』が出来そうだけどー( *´艸`)
なっかなか
親の思惑通りには進まないですよねーイロイロ(笑)

うちの子たちも、
『ホッカイドーの長男クンがやってた
 目(瞼)をひっくり返すやつが、まだ出来ないんだよねー』
とか、こないだ いきなり ぼやき出して
親のほうが 吃驚してますww(´・ω・`)

うんうん。。
また近いうちにスカイプしましょ~♪
ぜひ(≧∇≦*)ノ

たま #- | URL | 2014/11/14 02:45 | edit

> みはこさん

気の合う友達って、
作ろうと思って作るものでもないし、
ほんっと大事だよね~。。

誰とでも仲良くしてるジナンと違って、
わりと相手を選ぶチョウナンを見てると、
つくづく思うよ~**

同じクラスとか 日系人とか関係なく、
ほんっと、気の合うことしかつるまないけど、
Gateメンバーとは けっこう気が合うみたいだし。。

みはこさんちも、
そういう子&環境が出来ると良いね!! :)

たま #- | URL | 2014/11/14 02:52 | edit

うそでしょ?w
あの瞼ひっくり返すやつはね、
クラスにたいてい2人くらいいるよねーっていうバカな子たちの専売特許だから、
たま家ボーイズは真似してはいけません。
おりこうさんは、できないものなのよ~( ̄▽ ̄)/

ちなみに、うちの子達は、脇鳴らないっていってるけどねwww

立ち眩みあるなんて、ほんと大事にしてー自分を。
まずは自分よ!!
これ以上痩せないように。いっぱい食べて体力付けてね♪

ふく #- | URL | 2014/11/14 10:37 | edit

> ふくさん

そうそう、
クラスで出来る子がいるらしくって、
その度に、
『オレの日本の友達も出来るよ!!』
的な 自慢をしてるらしいよー( *´艸`)

わきーーーwww
お互い リスペクトし合える部分があって、
よかったよかったww

北海道はすでに極寒?かな。。
ふくさんも、どうぞご自愛くださいね~!!
おいしいもの、一緒にたくさん食べましょ!! :p

たま #- | URL | 2014/11/16 06:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2094-8d10e0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top