たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

3アウトで退学処分!? ((゚Д゚;)) 

 

子ども達は、明日から4連休~


 送り迎えやお弁当は要らないけど、

 日中 ず~っと

 賑やかなのは、間違いなさそうデス( *´艸`)



小テスト出来てたよ♪


***


ところで、

ジナンのクラスメイトが2人ほど、


新学年が始まって 二ヶ月足らずで、

退学(転校)処分になったんだそう




3アウトで 退学処分。。

宿題忘れ×3回(3ストライク)でも 1アウト。。


 宿題を9回忘れても退学だから ((゚Д゚;))


ドアップ~w



彼らの学校は、

楽しいイベントごとが満載で、



アクセサリーやピアスも、

普通に OKだったりもするけれど、




普段の宿題の量は "カナリ"だし、

ちょくちょく留年する子も居るくらい...



やっぱり、

本業(勉強)に関しては、


ものすごくシビアなんだなぁ

って、改めて 思わされました (。-_-。)公立なのに…




宿題ガンバル



でも、そんな中で、



お嬢はランチクラブに入って、

他学年との交流会に勤しんでたり



チョウナンは、

最上級生の係りの仕事をこなしながら、

Gateクラスで、色んなコトにチャレンジしてたり



ジナンは、

"どんっっだけ 全力で遊んできたの?!"

ってくらい

毎日、擦り傷・かすり傷だらけで帰ってくるしww



レポート盛りだくさんダー



3人 それぞれ、

自分の「好き」や「得意」を見つけて、



よくやってるなぁって、

ほんと、感心しちゃいます (* ̄∇ ̄*)





 さぁ、わたしも まずは、

 自分のすべきコトを やってきま-す!! :D





結局、今日も親バカ日記ww
お付き合い頂き 、ありがとうございました

Thanks for clicking!! :)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

教育に対する根本的な考え方だとか、
コドモを、ひとりの人間として、ちゃんと向き合うところとか、
大きく違いがあるよね。

コドモだから甘やかすってもんじゃないから、自主性も育つんだろな。

こちらの多くの学校は、自由というコトバを
オトナもコドモも勝手に解釈してて、学校=勉強 これが本業なのに、
もちろんそれだけではないにせよ、
したい子、がんばる子 と、そうでない子が極端に差があっても
放置してる感じで。

スリーアウトで退学!
いま、こちらの学校でそのルールが適応されたら
自己責任を理解できないコドモと、
コドモに教えることもしないモンスターが
大騒ぎするんだろな。


とか  なーに言ってんだかね。

わたしも、えらそうに言えたもんじゃないか。

たまちゃんちのオコチャマが、進んでいろんなことに
チャレンジする姿にいつも感心してます☆


miki #- | URL | 2014/11/10 16:00 | edit

> miki姉ちゃん

退学と言っても、
「新しい環境を与えてみる」っていう意味では、
良いキッカケなんでしょうね~。

実際、
退学まではいかないけれど、
違うクラスに移動する、ってこともあるので。

でも、どこへ行っても、
切られてしまう子ども達も 実際にいるわけで、、、

そういう意味では、
アメリカの教育環境って、
モロに『格差社会』を反映してる気もします**


うちの子達は、
うまくココに順応してくれているけど、
どちらも、一長一短なんでしょうねー(>_<*)


と、チョコを食べながら、
もにょもにょ ぼやいてみたりwww


日本はずいぶん寒くなってきたのかな?
miki姉ちゃんも、ご自愛くださ~い**

たま #- | URL | 2014/11/11 08:30 | edit

わぁ~、厳しい(><)
うちは忘れ物多いし、いつかどこかで退学になっちゃいそう
だよ。
親も忘れ物しないようにしっかりしないとだね。
忘れ物チャンピオンだった私には辛いシステムだわ(tot)

でもそれが実際の社会で役に立つ生き方なんだろうな。
さすが、アメリカ!日本も見習わないといけないな。

みはこ #- | URL | 2014/11/11 17:57 | edit

> みはこさん

うちの忘れ物キング・チョウナンも、
ほーんと、毎回ドキドキさせられるよ~:(

本人も一生懸命やってるんだろうけど、
それでも、持って行くのを忘れたり、
持って帰ってくるのを忘れたり。。

うちの旦那も、
吃驚するくらい忘れ物がヒドイからねww

以前は、そのたびに
「信じられない!Σ(゚д゚;)」って感じだったけど、笑
本人も大変なんだろうなーと思う今日この頃だよ(>_<*)

たま #- | URL | 2014/11/14 02:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2090-ac8e6325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top