たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Homemadeの Lasagnaが食べたい!! 

 

チョウナンが、

『"ホームメイドの" ラザニアが 食べたい

と、おっしゃるので~、


自分で 作っていただきました ( *´艸`)


ラザニア☆



ミートソースは、

ストック用も一緒に、たっぷりよろしく~

フープロでガーーーー

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉



ホワイトソースは、

焦がさないように 気をつけてね~

ホワイトソース混ぜ混ぜ

Cpicon 簡単!ダマ知らずのホワイトソース♪ by 海辺のキッチン



パスタを茹でたら、

重ねて、重ねて、どんどん重ねて~

重ねて重ねて




チーズを乗せたら、

オーブンで 焼き目をつけて完成

焼けたよ~


ラザニアの他は、



Cpicon 甘くて美味しいバターコーン♪ by zakkiiM

* わかめのコンソメスープ

* レタスと、ジナンのトマト


でした



トマト収穫♪



相変わらず、


ジナンのトマトは 連日豊作



うれしっ♪



最近 なぜだか、

ずいぶん 甘味が増してきて、



お弁当にも活躍してくれています


いただきます!


ホームメイドは、やっぱ好いねぇ



えへへ。。

どうも ご馳走様でしたっ



***



ここ数日、

ちょこっと風邪を ひいておりました (。-_-。)



終わりの分からない

ギリッギリの緊張感が続く中で、



ココが ひとつの、

私の限界なんだろうなぁ なんて、

他人事の様に 思ってみたり~**




もう これ以上は頑張りたくない

と、K氏に散々泣き言を言ったら、←子供かww



気持ちも、発熱も、

ちょっぴり落ち着いてきたので、



また、

ゆぅ~るり やっていきます ( ̄∇ ̄*)ノ





いつも応援してくれて、
本当にありがとうございます

それでは、ジジョと一緒にお昼寝してきますw
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさん こんにちは ^^
ジジョちゃんもしっかりお手伝いゴッコ?に参戦 =^^=
ハロインでのジジョちゃんもおっきいお荷物引きずって一生懸命お手伝い(お仕事) ^0^
たまさん家のお部屋の中から子どもたちの声がコチラまで届いてきそうです*^^*♪

お身体気を付けて下さいね その内やっていれば手を抜ける?場面が見えてきますからネ(笑)
「ママげんかーいっ」って宣言したらきっと子どもたちは高級医療施設のサービスとは比べ物にならないならない位の愛で看護をしてくれますよ・・ 多分。。。(笑)
それまでは大変でしょうけどスカイプでパパ殿にイッパイこぼしちゃってください(爆)

ほんと体と心は基本、どーかお体を労わってあげてくださいね b^^
ゆっくり まったりと今日を優しく・・・ *^^*

とーたん #u2lyCPR2 | URL | 2014/11/05 06:39 | edit

まだまだそっちに行って数年。
慣れないこともいっぱいあるよね(>_<)
その中での子供たちとの生活、パパの不在。
考えるだけで私もまいりそう。
パパにいっぱい泣きついて、良ければ私にも泣きついて(いつでもメール待ってるよ♡)、やっぱり無理しちゃうだろうけどゆるーり過ごしてね‼︎
チョウナンくんお料理男子‼︎かっこいい〜☆

ちは #- | URL | 2014/11/05 08:26 | edit

ラザニアうまっそ~!!あっ、すみません。
たまさん(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪こんちゃ!!

少し前から、
『たまさん大丈夫かな。コメント書こうかな…』(私ごときが書いたところでねー(笑))って、みぃちゃんとも話してたとこです( ̄ー ̄ゞ-☆

本当に、よく頑張ってると思います!!気にするあまり、
ブログを見ながら、パパもいられたらなぁ…って、私達が言ってしまう始末(笑)!!
会いたい気持ちはパパも一緒って分かってはいるけど、待つのって長いんだよねー(T^T)

"終わりの分からない"ってのが、なんとも辛いとこだけど、
でもね、どんなことにも終わりは絶対に来るから☆!!
いっぱい泣いて、いっぱい食べて、いっぱい笑って、
一緒にパパを待とう((o( ̄ー ̄)o))!!

これはね、もう、すぐだよ!!あとほんのちょっとで、パパ帰ってこられる。
実にテキトーそうに感じるねぼの勘。
これがね、たまさん。かなり当たるんだなー(笑)



みぃちゃんとねぼ #- | URL | 2014/11/05 10:51 | edit

異国で子供4人いて、パパさん不在。
それは泣くよ~(TOT)
記事読みながらも鼻の奥がツーンとしてしまった。
やっぱり頼れる人がいるのかいないのかで、気持ちも
体力的にも大変だし、何より子供だけの外出もできない
んだもんね。
自分の落ち着く時間が無いし、何もかもやらなきゃいけない
プレッシャー(異国で)。
さらに魔の2歳児いるし。
パパさん一日も早く帰れるように、係の人何とかしてくださーい(><)

ラザニア、子供が大好きだよね。それを長男君が作るってスゴイなぁ。

みはこ #- | URL | 2014/11/05 17:55 | edit

ごぶさたぶりのコメントです(笑)
毎日ブログは見てたよー。たくさんパワーもらってます。
元々頑張り屋だから、ほんとに頭が下がる思いで、私もブログ見て癒やされたり、日々反省したり、やる気をもらってます。(やる気だけで、そんなにがんばれていないけど(--;))
今はきょりは遠いけど、気持ちはちかくにいるつもりだよーー。
身体第一。体調よくなりますように…!
パパさん早く帰ってこれますように…。。

あきこ #- | URL | 2014/11/05 22:07 | edit

ママは本当にスゴく頑張ってるなあって思ってマス!パパさんの不在ほどの緊張感は計り知れないほどかと、、、
ゆるーりゆるーりと穏やかに健康に過ごせるように、こちらでもいつでもメールなと待ってまーす(^^)
体調には気をつけて、お料理に癒されましょ〜♬

ユーコ #- | URL | 2014/11/05 23:46 | edit

「終わりが分からない」って結構堪えますよね。
頑張っちゃうのは、うん、どうしようもない。
パパさん不在って、精神的にとっても大きいコトだから。

でもでも、お身体労わって、お大事にしてくださいね。
いつも元気&幸せお裾分けしてもらってばっかりで何も出来ないけど。
早くパパさん、帰ってこられますように!
たまさんのお風邪も早く治ります様に!
・・・日本から祈ってます。

神楽 #- | URL | 2014/11/06 00:15 | edit

> とーたんさん

「おかーさん、げんかーい」って言ったら、、、
チョウナンが
『人間は、だいたい80年くらい生きる生き物やから、
 お母さんは、まだまだ大丈夫やで』
と、冷静に教えてくれました・・・(。-_-。)ワーォ

私が ジタバタしてる分、
子ども達4人が、ほんっとオトナで((涙))
毎日、助けられてます**

体と心、本当に
もっと強くありたいと思う今日この頃**
 どっちが弱っても、イロイロ崩れちゃいますね(ノД`)・゚・

いつも 温かいお心遣い、ありがとうございます(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2014/11/06 11:45 | edit

> ちは☆

こっちで暮らしていて、
家族や友達に会えない寂しさとか、
憤る事、ままならない事は、
今までにも 山ほどあったけど、

『家族で一緒に暮らしていくためなら~』
って、今まで笑って流したり 我慢してきたコトが、

最近、ちっとも流せずに、
「そもそも、一体 何の為にココにいるんダー」
って、グルグル溜まりまくってるよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ←大げさw

日本の友達と話し込むのは、
今は逆に、寂しさが募りそうでね。。←弱っw

こちらの友達に、
あれこれ相談には乗ってもらってるけど~。。

そんな風に言ってくれる友達が、
あちこちに居るのは、
本当に 本当に すんごい嬉しいよ~~・゚・(ノД`)・゚・。
ちは~~、どうもありがとうね!!!!

ちなみに、料理男子クンは、
昨日から ロールキャベツ♪×3 と言っておりますww

たま #- | URL | 2014/11/06 12:09 | edit

> みぃちゃんとねぼさん

ねぼさんfamilyの お茶の間にまで、
K氏不在の話題が のぼっていたとは= 汗
 ご心配おかけしています&
 本当に、どうもありがとうございます(´;ω;`)

>> 一緒にパパを待とう
っていう言葉が、本当に温かい.。.:*♡

それにしても、
実は『もうすぐ』なんですね~!! 嬉嬉

だったら「おかえりなさい献立」とか、
いろいろ考えておかなきゃデスね♪ ( *´艸`)フフフ

みぃちゃんさんも、ねぼさんも、
本当に ありがとうございます~**

たま #- | URL | 2014/11/06 12:20 | edit

> みはこさん

うん。。。うん。。。もう、本当にそう。。。
そうなんだよー、魔の2歳児。。 (←え?そこ?!笑)

みはこさん自身も、
転勤族で、実家から離れてたり、
顔見知りの少ない土地へ移って
子育てをしてたりするんだもんね~

種類は多少違っても、やっぱり
みんな お互い、大変なんだろうなぁ**
いろいろ汲んでくれて ありがとうね…(>_<*)

ラザニア!かぁくんも、大好きだよね~♪
我が家も今回、かなり好評だったから、
これからはちょくちょく作ることになりそうだよ~**

たま #- | URL | 2014/11/06 12:39 | edit

> あきこ☆

えぇぇぇぇ!!!! あきこ!! あれ? あきこ?!Σ( ̄ロ ̄*)

ごぶさたぶりの上に、
メアドが分からなくなってたから、
ものすごく ビックリしたよーー!!!! 笑
まさか、こんな近くに居たとはっ(≧∇≦*)ノ ヤホー

体は、だいぶ・・・
薬が効くようになってきた…ヨ。。←ダメな人ww

とりあえず しばらくは、
温存気味に 過ごしておきます~(´・ω・`)

パパさんの不在も、たまには良い効果あった~ww
コメント、本っ当に ありがとデス♪

たま #- | URL | 2014/11/06 12:59 | edit

> ユーコ☆

『お父ちゃん居ない方が、ラクでいいわ!!』
なぁんて、
豪快に笑ってられる お母ちゃんで居たかったけどー、

家事に、育児に、愚痴聞きに、
普段どれだけ、
彼がイロイロ負担してくれてるかを痛感してるよ(´;ω;`)

少し体力が戻ったら、またメールさせてもらうね~**
そろそろ娘ちゃんのBDかな?←あやふや汗
オメデトウ☆ (*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2014/11/06 13:06 | edit

> 神楽さん

(涙)
どうもありがとうございますっ(>_<*)

弱音を吐ける場所があるだけでも有難いのに~
こうして、わざわざ優しい言葉をかけてもらえて、
日常生活でも、ものすごくパワーになってます☆

とにかくまずは 風邪から復活して、
早くスッキリ 元気に動き回りたいなぁ(。-_-。)

日本からのお祈りも… 本当に感謝です~**嬉

たま #- | URL | 2014/11/06 13:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2088-eb6d5fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top