たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ドッキドキ☆Trick or Treat 

 

10月31日


町行く子ども達 …どころか、

中高生や、時々オトナも仮装していて、



ちょっぴり

可笑しなコトになってた一日




あまりの

"エルサ"の多さに 笑ったり~、


なんと、

バスの運転手さんまでもが、

ゾンビになってたりー Σ(゚д゚;)ヒィッ




辺りが暗くなり始めたら、

『Trick or Treat』に 出発っ

魔女が出てきた


家の中から、

魔女が出てきたかと思えば、


庭から、呻き声が聞こえたり…


お庭にお墓・・・


 子ども達に来て欲しくない おうちは、

 玄関の電気を消して、

 暗に「来ないでね」と示してあります





このハロウィンシーズンで、


ジジョは

『こわ-い』 って言葉を 覚えました


4人で行けば怖くない!!



兄姉のあとを追って、

バッグを引きずって歩く ジジョ~**



それでも、


"Trick or Treat"の

一連の流れが 楽しいみたいで、


ずりずり、ずりずり



バッグを持ってあげようとしても、

意地でも こちらに渡さないし、



抱っこを拒否して、

自分で ヨタヨタ歩いて行くっ ( *´艸`)



海賊が埋まってる~


置いてある人形を見て、

『こわ-い、あった』と 呟いていたり、、、



むしろジナンの姿も十分こわいw


手を入れると、

魔女の笑い声がする

"お菓子入れ"に ビビったり ←試練www



 結局、お菓子は取れなくて、

 チョウナンに 助けてもらってたー


トリックオアトリート

時々、段差でこけてたり



ずいぶん

頑張っていた? ジジョも、


ココのおうち↓で 心が折れました

お化け屋敷!!


大きな音は出るし、

   チカチカ光るし、


本気の仮装した

ゾンビが 追いかけてくるしっ ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)



また、魔女のおうちだ

そして再び、魔女のおうち




今年のハロウィンは、

行く前には、

ちょっぴり不安もあったんだけど、、、


毎年、チビ達を待ち構えてくれている おじいちゃん


こうして、

子ども達と おんなじくらい


ハロウィン(子ども達の訪問)

楽しみに待ってくれている人がいるから.。.:*



こういう触れ合いが嬉しくて、


やっぱり

"行って良かったなぁ"と思うのでした




お菓子山盛り


さすがに 4人で回れば、



たくさん

過ぎるほどのお菓子たち \(゜ロ\)(/ロ゜)/


ゾンビの本とか貰ったり


トリートの中には、

本や、文具、シャボン玉なんかも




ジジョが

食べても良いお菓子だとか、


友達にあげるお菓子だとか、



子ども達は、

帰ってからも お菓子の仕分けに大忙しwww


仕分け作業なう



興奮冷めやらぬ

子ども達それぞれを 眺めながら、、、



(夫不在のままw) また一つ、

無事に イベントが終わったコトに、



心から ほっとした、

母なのでした(´∇`*)ほ。。。




 昨日で、

 DST(サマータイム)が終わって、

 日本との時差は、17時間に戻りました...





最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました (*˘︶˘*)

ジジョには主にラムネ菓子が支給されまーす(。-_-。)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

楽しいハロウィンの様子が伝わってきます~。
何だか一緒にお菓子を貰って回ってる気分。 (^^♪
迎える側も心がこもってる素敵な一日でしたね。
そして次女ちゃん、頑張ってまた少し成長しましたね~。
こちらでは大人たちが仮装して繁華街で騒いでいるだけみたいでね・・・。(笑)

なっつばー #- | URL | 2014/11/03 21:54 | edit

> なっつばーさん

日中のスーパーでも、
チョコレートだけを大量に購入している
おじいさんを ちょうど見かけて、
なんだか、ほっこりしてしまいました**( *´艸`)

こうして迎えてくれる人が居て こそのイベント*
ほんと有難いなぁって思います(*˘︶˘*)

>> 大人たちが仮装して繁華街で騒いでいるだけ
日本にいたら、私も"そちら側"のオトナだったかも?! 笑笑

たま #- | URL | 2014/11/05 12:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2086-c2b0befa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top