たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

去年のハロウィンのちょっとイヤな思い出 :( 

 

今年は まだ、

町並み散策に出かけていないけど、


ご近所さんも、スーパーの中も、

あっちも、こっちも、

ハロウィンデコレーションだらけです

いらっしゃいませ~


お散歩* ハロウィンな町並み @2011

ハロウィンシーズン* おさんぽ写真 @2013




今年のハロウィンは、

週末(金曜日)で ゆっくり出来るから、


よけいに楽しみ~** ( *´艸`)


スパーの中も、クモの巣だらけw



ただ、



去年の Trick or Treatでは、

ちょっと 気持ちの悪い思いもしたので、



今年は、

どうするべきかと いろいろ悩む所 (>_<*)



ハロウィンのケーキ
↑cakes



アパート内の訪問先で、



お菓子と見せかけて、


生活ゴミを

子どもたちのお菓子袋に突っ込んだ



ニヤニヤ気持ち悪い

お兄さんがいたのです (´;ω;`)



 子どもたちが気づく前に、

 私がチェック&処分したので、

 彼らは何も知らないし、

 それを補って余りあるほど 楽しい夜だったけど…



カップケーキを並べてクリームもりもりにしてあるよー
↑Cupcakes



子どもたちに、

直接、何かあったわけではないし、


一目 見て、すぐに気づくような

イタズラだったから、良かったけど。。




この辺りは、

治安の良い地域とはいえ、


その先の

【もしも】 を考えると、やっぱり不安...



ハロウィンのリース



でもでも



このハロウィンは、

子ども達だけじゃなく、


ご近所の方々も、

ものすご~く楽しみにしてくれていて



早くからカーヴィングすると、ハロウィンには腐っちゃうのww



「コスチュームは準備したか?」とか

「Trick or Treatにおいでよー!」って、



顔を合わせるたび、

たくさん声をかけてもらっているのが、


嬉しい悩みどころです( *´艸`) エヘヘ



入るなよ!って言いながら実はWELCOME



※ ちなみに、

『外灯の消してあるお宅には訪問しない

のが、ルール(マナー)



クモの巣用のワタ?もいっぱい売ってるよー



より確実に、

安全な所だけを まわる為にも、



アパート内は、

 ↑単身世帯や 移民の人も多くて、

 入れ替わりも激しいから、




『今年は、訪問しない』って、

先に、チビ達と約束しておこうかなー



 友達も いっぱい住んでるんだけど、

 子どものいる世帯は、

 例年、みんな出払ってるしwww



みかんでジャックオーランタンww



それと、

もう一つのちっちゃな悩みどころは、



どのコスチュームを見せても、

ジジョの NO! NO! が炸裂するコトΣ(゚д゚;)




 頂いたドレスや、

 お下がりの仮装がイッパイあるけど、


 ジジョだけ普段着の可能性大 笑笑



コスチュームもそろったよ♪



まぁ、

ハロイウィン当日は、


Trick or Treatだけじゃなく、

学校で パレードやパーティもあるコトだし




どうか み~んなが、

楽しいハロウィンを 過ごせますよーに!! :)





ご訪問ありがとうございました
丘の上のお金持ちゾーンは、貰えるお菓子もゴージャスらしいw
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

こんにちは

海外では、みんなが快くお菓子をあげるのかと思ってました。
ひどいイタズラですね。

今年はどうか、楽しいハロウィンが過ごせますように。

miyazyy #Oy7yNCUI | URL | 2014/10/29 11:25 | edit

こんにちは~
悪い事する奴がぁぁぁ。
子供が楽しみにしているのに生ゴミとか、ひどい事する人もいるもんですね。
でも、こういう人もいると思うとたしかに怖いかも^^;
ハロウィン参加したい人としたく無い人がわかればよいのに。

ウルズ #SFo5/nok | URL | 2014/10/29 13:26 | edit

さすが本場のハロウィンですね!飾りもほんかくてきですね!すごい(≧∇≦)
明日もたのしみですね!
嫌な思い出、親は心配がやっぱりありますが、楽しめるといいですねー!

モカもこ #- | URL | 2014/10/30 16:39 | edit

そんな残念な出来事があったのね(><)
楽しいひとときを邪魔しないでほしいね。
今年は楽しくまわれますようね!
それにしても飾りがこわい~。
うちのビビリ屋の長女は泣きまくりそう。
ジジョちゃんは平気??

みはこ #- | URL | 2014/10/30 22:54 | edit

> miyazyyさん

周りのママ友さんにも話してみたけど、
この辺りでは、
かなり珍しいケースみたいです!!

今年はお天気にドキドキさせられたけど、
楽しく過ごしてきました~♪ アリガトウです^^

たま #- | URL | 2014/11/01 22:28 | edit

> ウルズさん

来て欲しくないおうちは、
玄関の明かりを消しておくと、
突撃 訪問されないんですよ~!!

たった一人、
こういう人がいるだけでも、
ほんっと 不安が広がりますよね…

でもほんと、
こんな程度で済んでヨカッタです**

たま #- | URL | 2014/11/01 22:31 | edit

> モカもこさん

こちらのハロウィンは、
日本みたいな"可愛らしさ成分"が
ちっとも 見当たりませんww

今年は、何事もなく、
みんなで楽しく過ごせましたよ~^^

楽しかった!というよりも、
ホッとした!!
っいうのが 今年は一番の思いです**

たま #- | URL | 2014/11/01 22:38 | edit

> みはこさん

今年は、
確実に楽しく回れる所だけを
慎重に選んで(笑)、訪問してきたよ♪

ジジョも「こわ~い」とは言うけど、
私と一緒に居る分には、わりと平気みたい。。

夕べは、お菓子やオモチャ欲しさに、
ビビリながらも、
兄姉を追って ずいぶん頑張ってたよww( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/11/01 22:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2083-e28c4482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top