たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジジョ* 2歳のお誕生日ごはん 

 

ジジョ2歳のお誕生日は、

お子様ランチ"風" プレートで お祝い

お子様ランチ風



ジジョの好きな食べ物って、

みんなで考えたけど、よくわからず~



 ・トマト、ポテト、しめじが好き ←どれもメニューとしてビミョーw

 ・他人のモノを欲しがる

 ・ちょこっとずつ アレもコレも欲しがる

 ・パスタが好き

 ・酸っぱいモノが好き?



ジジョ用のプレート@日の丸



結局、


ちょこっとずつ

色々プレートに 盛り付けておいて、



あとは、

各自、気に入ったモノを

好きなだけ お代わりするカタチに



オードブルっぽく


Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun

Cpicon 真っ直ぐに揚がる☆エビフライ by まゆもん

Cpicon 【栄養士直伝】マヨ半量で絶品ポテトサラダ by ミツカン

Cpicon ■かんたん!ケチャップパスタ■ by 梶原鮎友

* ふりかけご飯

* ジナンのトマト

* タルタルソース



では、いただきましょうか♪



そして、予想以上に、

子ども達にウケたのが 万国旗



[配布] お子様ランチ用旗キット Cekilala

 ↑こちらで、印刷させてもらいました*



ソースつけよ


"誰が どの国にする?"

なんて、


決めるだけでも 大盛り上がり( *´艸`) カワイーノー



エビ大好き!!


エビ星人のジナンは、

ひたすら エビフライをお代わりして~**



 ケーキ狙いのチョウナンは、

 夕飯は、若干控えめだったりwww




主役のジジョは、、、


もりもりタベルゾー


中でも、ケチャップパスタを

大層、気に入っておりました


 と、だけ残しておこう... (´・ω・`)



***



クリームよりも、

断然 フルーツが好き な、

ジジョのバースデーケーキは、


スマイルOプリンケーキ

プリンケーキにしてみました



Cpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ

 プリン液の上に、スポンジ生地を流して、

 一度に焼き上げる 二層ケーキ♡♡♡





周りには、たっくさんのフルーツを

Cpicon 簡単マチェドニア☆お子様もOK by きまらむたき

 りんご1/2個、キウイ1個、ネーブル1個、バナナ一本使用




最後に、チョコで作っておいた

スマイルパーツをのっけて 完成 :)



おたんじょーび、おめーでとー♪



ジジョは、

ロウソクを うまく吹き消しきれなくて

 ↑みんなで予感はしてたんだけどーw



何度も

歌いなおしては 挑戦して、、、



ついには、

ロウソクが尽きかけたので、


5人で 吹き消して〆ました( *´艸`)



おいしかったぁ♪
 プリン×フルーツは、やっぱり最強




翌日も 朝から

「ハッピーバースデー」と 自分で歌っては、



『ふーーー、もっとーー

って、おねだりしていたので、



とっても とっても

気に入ってくれたんだと思います



** ジジョ、2歳のお誕生日おめでとう **





 それにしても 4人とも...


 夕べは、其れは其れは、

 見事な食べっぷりだったーー!! :D





ご訪問ありがとうございました
Have a Nice One!! :)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ジジョちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
魔の2歳突入ですね(笑)

旗立てて、自分で作るお子様ランチ楽しそう♪

あやの #4XblACRo | URL | 2014/10/26 07:40 | edit

お誕生日おめでとう!!
大きくたくましく育ったジジョちゃん♡
お母さんもまた功労賞だね!

たくさんの愛情たっぷり料理、我が家も参考にさせてもらいまするー(^^)

ユーコ #- | URL | 2014/10/26 17:40 | edit

ジジョちゃん、おめでとう!

素敵なお誕生日ですね!
とってもいい笑顔をしているし、お兄ちゃんやお姉ちゃんの表情がみんな優しい(≧∇≦)
ふーって、ロウソクを吹き消すのは、うちのアキも大好きでした(^O^)
幸せな気持ちになるからかな。

モカモコモコ #- | URL | 2014/10/26 21:32 | edit

ジジョちゃん
2歳のお誕生日おめでとう🎂

ホントおっきくなったね〜✨

お子ちゃまプレートいいね♪
うちも旗立てるだけでテンションアガってます*✧₊✪͡◡ू✪͡

これからも兄弟仲良く成長楽しみにしてます♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡

はな #- | URL | 2014/10/28 08:54 | edit

> あやのさん

ふふふ。。
ありがとうございま~す♪

お子様ランチっていうシステム(笑)自体が、
うちの子たちには、
ものすごく新鮮で楽しかったみたいですよ~( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/10/29 03:21 | edit

> ユーコ☆

わーーい♪ 功労賞までもらったーーww
どうも、ありがと~.。.:*♡

主役の本人が、
いろいろ分かってくるようになると、
準備する方も ますます楽しいよねー( *´艸`)
娘ちゃんも もうすぐお祝いだね♪
気が早いけど、オメデトー♪

たま #- | URL | 2014/10/29 03:24 | edit

> モカモコモコさん

ロウソク、ふーーv-385
やっぱり みんな大好きですよね~ (*˘︶˘*)

ジジョがうまく消せない間、
横で見てる兄姉たちの方が、
ソワソワ ソワソワしてましたよーー(笑)

お祝いコメ、ありがとうございま~す**

たま #- | URL | 2014/10/29 03:27 | edit

> はなさん

旗マジックって すごいよね~!!

お弁当にしても プレートにしても、
こういう "細かい演出"って、
やっぱり日本ならでは!だなぁ~って思うよ♪
(日本にいた時は気にした事もなかったけどw)

お祝い、どうもありがと♡♡♡
これからも ぜひイッパイ見ててね~♪ ←図々しいw

たま #- | URL | 2014/10/29 03:31 | edit

遅くなっちゃいましたが、次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
過ぎちゃうと、本当にあっという間、ですよね。
これからもみんなの成長楽しみにブログ訪問させてもらいますね♪

幸せいっぱいの笑顔溢れて、いつもほっこりさせてもらってます。
お料理もケーキも美味しそう( ̄¬ ̄*)

神楽 #- | URL | 2014/10/30 00:25 | edit

> 神楽さん

お祝い、ありがとうございま~す♪
あれよあれよという間に もぅ2歳!!

こちらこそ、
いつも覗きに来てもらえて嬉しいです♪

ジジョのお誕生日以降は、
毎年、お菓子作りは当分 封印!!

ハロウィンの収穫物が山盛りの我が家です( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/11/01 22:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2079-47692fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top