たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジジョのイヤイヤ期がキターー 

 

2~3日前から、

急に ジジョが、

イヤイヤを連発するようになりました


泣きジジョ



NO!!

Nooooooo :(

no-no-no-no-no!



なんか、

いろ~んなバリエーションで、

とにかく、『ノー』を言う Σ( ̄ロ ̄*)


NOOOOOOOOOOO



しかも、


イヤイヤ言い過ぎて、

何が嫌なのかも分かんなくなって、


涙が止まらなくなるパターンも、

しばしば・・・



 まるで、昔のお嬢を 見てるみたい

それどころじゃない



家の中では 出来るだけ、

日本語を使っている我が家だけど、、、




「イヤ」「やめて」「危ない」「ダメ」etc

"NO!!" っていう言葉は、



家の外で、

(例えば、周りの大人だったり、

 例えば、一緒に遊んでいる友達だったり…)



とっさに反応できた方が良いと思って、



家でも、

エイゴを よく使ってきたんだけど・・・・




まさか、こんなカタチで、

大活躍する日が来ようとはー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



目を合わせない

↑気になってるくせに、

目を合わせないように頑張ってるww




ひとしきり泣いて、

ちょっと 疲れが見えてきたら、



ガンバッタネーって

顔を拭いてあげて、



あとは なぜだか、

しばらく抱っこタイムに突入 ナニソレ?! 反動?!w



 "Terrible Twos"

 魔の2歳児って、世界共通らしいデスよ 笑笑




にこにこ:)


「笑ってる方が、100倍好きよ

って、思わず言ったら、



『泣いてるときは、スキが 1/100やね!!』

と、数学人のチョウナン


  そーゆー言い方、しないでよー。。( ̄▽ ̄;)




でも、、、


やっぱり出来れば、

泣くより たくさん笑って過ごしたいなぁ





最後までお付き合い頂き、
どうも ありがとうございました

あなたの そのおクチに、No!!と言いたいww
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

こんばんは。

自己主張、自我の目覚め、
大変な時期になってきましたね!

対応を誤ると大変なことに・・・・・・・・
あ!
大丈夫だ!
今まで三人を素直な子に育て上げてきたし
立派なお兄ちゃんお姉ちゃんがしっかり教えてくれますよね!

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2014/10/22 02:13 | edit

このブログで大泣きのお顔は新鮮だ~~。 ( *´艸`)
さり気なく見ていた兄姉がフォローしてくれてて温かな気持ちになります。
頑張れ次女ちゃん!
頑張れたまさ~~ん!!

なっつばー #- | URL | 2014/10/22 15:46 | edit

久しぶりにこんにちは(^^)

ジジョちゃんのイヤイヤ期&魔の二歳児、成長のシルシではあるけれども大変だよねー>_<
我が家も宇宙人を飼っている設定にしてみたり、、、お母さんも修行中だす。

でも何だか、お兄ちゃん達が面白いことしてくれて楽しそう(^^)

ユーコ #- | URL | 2014/10/22 22:07 | edit

ジジョちゃんもついに来ちゃったかぁ。
これから4歳まで母も忍耐の時期かしら。
私、すでにあーちゃんを連れての買い物が怖い(汗)
この前スーパーでぐずられて、知らないおばちゃんに
「うるさいガキ!」としつこく言われてしまって・・・。
何がどうしたいのか伝わる時と伝わってこない時と
難しいなぁ。
魔の2歳、世界共通wちょっとほっとする。
でもまだまだ可愛い盛りよね☆

みはこ #- | URL | 2014/10/23 22:43 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

えぇぇぇぇ!!!

>> 対応を誤ると大変なことに・・・・・・・・
なんだか、恐ろしい言葉が・・・Σ(゚д゚;)
どうしましょーーー!!

うん、でも、
子どもは 勝手に育つと信じているので、←え?!
3兄姉に 上手にがんばってもらいませふ!笑

・・・4人目のはずなのに、
いまだに、何が正解なのかサッパリです。。涙

たま #- | URL | 2014/10/24 01:47 | edit

> なっつばーさん

レアですね~、号泣の顔・・・( *´艸`)
ほーんと、もう どうしようもなくって…
写真を撮るくらいしか出来ません♪ 笑

3人が フォローもしてくれるし、
余計なコトもしてくれるし!!!! 笑

でも、彼らのおかげで、
私もジジョも、一呼吸おける時があるのは確か!

応援ありがとうございまーす&がんばります♪(* ̄∇ ̄*)ノ

たま #- | URL | 2014/10/24 01:53 | edit

> ユーコ☆

宇宙人せってーーーー!! ←ちょっと興奮ww
もう、どーにかして、
自分が楽しくならなきゃだよね~笑

って。。ほんと ユーコお久しぶり~**
娘ちゃんも そろそろイヤイヤイ期が始まったかな???

>>『成長のシルシ』
そうそう!最初はそう思うんだけどねー、
ヒートアップしてくると
ひたすら これは修行だって思うよー(白目)

お互い、上手に乗り切れますように☆
 コメありがとう( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/10/24 02:03 | edit

> みはこさん

えぇぇぇ!! なにそれ?!
 そのおばちゃんが怖い・・・ (´;ω;`)

子供のイヤイヤだけならだけど、
やっぱり周りの迷惑とかも考えるから、
余計に しんどいよね~。。

かと言って、
親子でずっと引きこもってる
わけにもいかないし、

あんまり泣かせっぱなしだと、
「あの家、虐待?!」って通報されそうだし。。汗

イロイロ難しいぃぃ~~**


でも確かに 最近、
ジジョは 愛情表現も激しくなって(笑)
ほ~~んと 可愛さもUPしてるよ!!
なんか ずるいわww

たま #- | URL | 2014/10/24 02:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2075-2726fa89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top