たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Dumplings!! 今日は餃子を作ろう! 

 

ひき肉とキャベツ、

そして、

時間と人手があったから~、


週末は、

みんなで 餃子を作りました

えへへ☆




最近は、

もはやすっかり、皮から手作り~

皮から手作り

Cpicon 超簡単☆餃子の皮 by せつぶんひじき




包むよ~♪

Cpicon 出来た☆ジューシーな焼き餃子  by せつぶんひじき

 ↑ニラの代わりに、私は Green Onions(青ねぎ)使用。。



手分けして作業♪



皮をこねて、

具材をフープロで 全て混ぜたら、



あとはぜんぶ、

子ども達に丸投げ お任せ~


上手い上手い♪



せっせと伸ばして、

せっせと包んで、、、



みんなで、

役割交代しながら 流れ作業


もう食べる?食べる?いい?


皮が、

丸く伸ばせなかったり、



中身が、

ちょっぴりはみ出てたり、



ジジョがつつき過ぎて、

破けちゃったりwww



どれも

個性あふれる餃子たちだけど、、、


餃子が焼けたよー


焼き上がりは 問題ナシっ ( ̄¬ ̄*)





『いただきま~す!!』

いただきまーす!!


餃子のほかは、

春雨入りのコーンスープと、

人参のツナ煮とか

切干大根とひじきの煮物とか...



タレは、

醤油・・・大さじ3・1/2
酢・・・・・大さじ1・1/2
砂糖・・・大さじ1
ごま油・・・少々


いい顔♪


自分たちで作った!!

っていうのも あるんだろうけど、


これがまた、すっごく美味しかったぁ

 大人気レシピ様様!! :D




 次、6人で食べる時は、

 ぜったい倍量作らなきゃだなぁ ( *´艸`)





いつも応援ありがとうございます
一人でぜんぶ作るのは、きっと地味にタイヘンそう
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

餃子ががおいしそう~♪

みんなで協力して作った餃子の味は最高でしょうねe-461
私も餃子の皮作りからチャレンジしてみますe-454

1週間早いですが
ジジョちゃん「お誕生日おめでとう」e-420e-230
色々あったと思いますが 子供の成長は早いですね
これからの成長が楽しみですねe-266

ミルキー&ヴィヴィ♪ #- | URL | 2014/10/20 06:54 | edit

皮から手作り⁉
すっご〜い✨✨✨
自分たちで作ると一段と美味しいんだろうね〜o(>◡<)o

はな #- | URL | 2014/10/20 18:55 | edit

皮から手作りしてるの!!スゴイなぁ。
子供たち、役割分担していてすごい戦力になってる~。
やっぱり自分で作ったものは愛情たっぷりで美味しいよね☆
ジジョちゃんの愛情の魔法もかかってるみたいだし(^^)
餃子を見ると餃子が食べたくなる。

みはこ #- | URL | 2014/10/20 23:06 | edit

> ミルキー&ヴィヴィ♪さん

粉と水だけで、
こ~んなに簡単に皮が作れるなんて、
私も いつも感激しています!( *´艸`)オススメデスヨー♪

**
本当にあっという間の2年...
でもその分、
とってもとっても濃厚な2年間でした (*˘︶˘*)
お誕生日のお祝い、
どうもありがとうございます!! 嬉

たま #- | URL | 2014/10/22 01:21 | edit

> はなさん

子ども達が作ってるの見て、
やっぱり 数って戦力だなぁって思ったよww

んもぅ
みんなで誉め合いながら食べたよー( *´艸`)エヘヘ

たま #- | URL | 2014/10/22 01:28 | edit

> みはこさん

わかるーー!!
餃子って、見ちゃうと無性に食べたくなるよねーw

ジジョは、
遊ぶか 食べたがるばっかりでww ←焼く前からw
あーちゃんが上手に包んでたのは、
改めて、スゴイことだと思ったよ==

たま #- | URL | 2014/10/22 01:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2073-f2a9ee41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top