たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

生き返り方、の授業?! 

 

チョウナンが、

『授業で、生き返り方を習ってきた

と、おっしゃる。。。





・・・え"ぇぇぇ?! ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)




母: 生き返り方???

チョウナン:うん、生き返り方



母: 何の? 人間の???

チョウナン:生き物 みんな



母: どうやってやるん???

チョウナン:oxygenを吸って、carbon dioxideを吐き出して・・・




母: それ、『息の仕方』 ( ̄▽ ̄;)

チョウナン:あーそれ。『息の返り方』



 ・・・・・。。。



日が沈むのが早くなったねー




日本語が不十分な子どもたちと、

    VS

英語が不十分な母の意思疎通は、



いつも、

す~っごく遠回りなのでした (´・ω・`)ヤレヤレ




 Have a Great Weekend!! :)






ご訪問ありがとうございました
どんだけファンタジーな授業なんだ!!とビックリしたww
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

楽しそうな毎日^^

el_desvios #- | URL | 2014/10/18 08:16 | edit

チィ~ッス!!

たまさん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
はぁ~~~い!!しつもぉ~~ん!!ヽ(^0^)ノ
たまさん家って・・・・・会話は日本語なんっすかぁ~??
それとも・・・・・英語???
しかし・・・・
両方話せるって・・・すんごいですよね!!O(≧▽≦)O

MASA-K #- | URL | 2014/10/18 08:24 | edit

こんばんは。

な~んだ、本当に生き返るのかと思った(笑)

チョーナン君!
生き返り方を研究して、僕の孝ちゃんを生き返らせてくれ~(笑)

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2014/10/19 00:29 | edit

> el_desviosさん

タイクツ知らずなのは確かですね~。。
 良くも悪くもww( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/10/20 00:58 | edit

> MASA-Kさん

チィ~ッスです~!!

私は、家の中では 日本語を!!
って 推してるんですけどね~。。
兄弟同士の会話は、
家でも 8割が英語です。。orz

子ども達に
どこまで求めるかは悩みどころだけど…
デモデモ、私なんかに比べたら、
ほんっと、はるかにすごいと思います!!

たま #- | URL | 2014/10/20 01:02 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

わ、わ、わ。。
不謹慎な書き方だったりしていたら、
ごめんなさい!!

生き返り方・・・

ほんと、それが分かれば、
また会いたい人がいるのになぁ~**

たま #- | URL | 2014/10/20 01:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2071-65be7aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top