たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

気になるミステリー本 

 

5年生になってから、

チョウナンがすっかりハマっている本!! :D


Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief

読書中☆
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 盗まれた雷撃



主人公の男の子は、

神様(ポセイドン)と 人間のハーフ。。



現代のアメリカを舞台に、


ギリシャ神話に出てくる神様たちや、

そのハーフの子ども達が出てきて、



悪いやつをやっつけたりと、

クエスト(冒険)に出かけるんだそう


 ※ あくまでチョウナン談


ライトニングシーフ
ミノタウルス、ズース(ゼウス)、メデューサ、色々出てくる



シリーズ5冊(+外伝・続編シリーズ)が出ていて、

彼の話を聞いてると、すごく面白そう



易しい英語とはいえ、

ハリーポッター並みの文量があるから、

母さんには、ハードル高いけどー


チョット 読んでみようかなぁ ( *´艸`) キニナルー



***



ジナン × ジジョ
同じ顔ww



宿題が早く終わって、


ジジョに、

絵本を読んであげている ジナン


上からパシャ♪



勝手にめくるわ、

聞いちゃいないわ、

途中で、本を閉じるわ、で。。



そのくせ、

次から次に 絵本を持ってくる ジジョ ((;゚Д゚))


バービー読んで~!


それでも、

余裕で付き合ってあげるジナンは、



横で見てても、

ほんっと、すごいなぁ~って思います


ジナンも楽しそう


それにしても、、、



最近、ジジョは、

お嬢に似てきた と思ってたけど、


やっぱり、

ジナンにも ソックリだったー ( *´艸`)





ご訪問ありがとうございました
どうぞ、素敵な一日を~♪!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

はじめまして

たまさん 
こんにちは。はじめまして!
いつも楽しみに寄せてもらっています。

我が家にも、11歳と8歳の男の子、6歳の女の子が居ます。

たまさんのブログに出合ったのは、数年前、インドネシアに駐在していた頃です。以来、たまさんファミリーは、私にとってとても大切な存在です。

ちょっぴりおこがましいのですが、我が家の3兄弟、たまさんちのお子様方にとてもよく似ているんです。子どもたちの関係や、キャラクター・・・”わぁ~ウチも同じ同じ!!”と、勝手に盛り上がり、朝から幸せな気分に浸ったり(笑)
いやいや、現実は、デキが違うんでしょうけれど^^

小さい子を抱えての海外での毎日。どこかで張りつめていますよね。そして、そんな中、ご主人の不在は本当にしんどいなーと。
何とお声掛けしてよいのやら、ですが、たまさんにいつもとても感謝していることだけお伝えしたくなり、コメントさせていただきました。

どうぞお身体を大切に。ご主人の一刻も早いご帰宅を、心よりお祈りしています。



なお #- | URL | 2014/10/17 09:23 | edit

こんばんは~
なにやらカッコイイ本ですね。
5年生から集中して読めるなんて
素晴らしいと思います^^

ウルズ #SFo5/nok | URL | 2014/10/17 22:47 | edit

> なおさん

どうもはじめまして**
コメント、ありがとうございます!!

もう・・・
「アリガトウ」としか言いようがないのだけれど、
ものすごく!ものすごく!! 嬉しいです...(>_<*)

ここ数日は、弱音だらけだったのだけど(苦笑)
なおさんからのコメントを見つけて、
まだまだがんばれる♪って自然に思えました~**

兄妹の構成、おんなじですね~♪
関係性まで似てるなんて、なんだか面白~い(≧∇≦*)


長くココへ通ってくださっている事も、
こうして今回、エールを送ってくださった事も、
ぜんぶ、本当に ありがとうございます**

まずは 自分の健康第一に(笑)、がんばります~♪
なおさんも、どうぞご自愛くださいませ (*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2014/10/18 03:33 | edit

> ウルズさん

アメリカでは、
ハリーポッター以上に人気だと
言われているとか、いないとか。。←結局どっち?w

こちらの教育方針もあるのだろうけど、
子ども達の読書量は、ほんっとスゴイです!! Σ( ̄ロ ̄*)

たま #- | URL | 2014/10/18 03:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2070-b4c55b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top