たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おうちバーガーと4段ケーキ♡ 

 

今年の お嬢の誕生日は、

彼女のリクエストで、

ハンバーガーパーティを しました

ホームスタイル・ハンバーガー

Cpicon 絶品!お肉屋さんのハンバーガーパテ☆ by うにいくら


パテと、フレンチフライは、

オーブンのブロイル(直火)機能で 焼き上げ


 そして、その間に 野菜の準備♪♪




Build Your Own Burger!!
自分で作るよ~


あとは 食卓で、

各自でハンバーガー作り



挟むものは、至ってシンプル~**

 パテに、レタス、トマト、チーズ、マヨ、ケチャップetc...




それから、サイドメニューには、

女子に嬉しい、イチゴのサラダ


女の子が喜びそうな、

イチゴを使ったサラダを 作ってみました



New 甘酸っぱい* 女子に嬉しい 苺のサラダ

 ボーイズにも好評!だったー


     いつものピクルス

あとは、

冷蔵庫にあった、いつものピクルス。。

Cpicon レンジで簡単ピクルス by わんこmama




室内のデコレーションまでは

今回、余裕が無かったので、

リボンを♪

簡単に、

イスに リボン(浴衣ドレスの帯w)を 結んで



***



ご飯も、ケーキも、存分に食べたい

けど、"too much sugar" が心配! :(



という、乙女の希望で、

ケーキは、翌日のオヤツに登場

4段ケーキに挑戦


かつて、

ピザの斜塔になったタワーケーキ】を、

今回は、一段増やして リベンジww



Cpicon strawberry tower by ゆきらいん


倒さないように気をつけてー


写真では分かりにくいけど、


イチゴ入りの ピンクのクリームは、

こちら↓を 参考にしています


Cpicon ⁂苺の☆モンブランショートケーキ⁂ by nyonta



ケーキ with ティアラ

 ティアラは、

 洗ったからダイジョウブ!! ってコトでww



ハッピーバースデー♪

Happy Birthday My Sweet.。.:*




タワー解体www


タワー解体。。。

  のち、ティータイム



お手紙タイム


お茶のあとには、

兄ズからの お手紙やカードも

 ↑彼らのこういう所、だいすき♡♡♡




食べて、笑って、

何度も、ローソク&おめでとうして、


主役のお姫様(笑)も、

大満喫してくれた 二日間でした





ご訪問頂き、ありがとうございました
今週も楽しい一週間になりますよーに☆
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

誕生日おめでと~!

タワーケーキすごいっっ!
リベンジだけじゃなくて、さらにupしちゃうたまさんかすごい!

もう、糖分気にするなんて、超!女子だね~♡

ますます女子力つけて、すてきなレディーになって下さい♡

Qoooo #- | URL | 2014/10/06 13:13 | edit

こんにちは~(^^)

出遅れてしまいましたが…
お嬢ー!!お誕生日おめでとう(^▼^)
写真を見てるだけで、こちらまで笑顔になってきちゃう
お嬢の笑顔!と~っても大好きです(^ω^)可愛すぎます★

旦那さま…帰って来れなかったんですね(;_;)
帰ってきたら、またパーティー開いてお祝いしないとですね(笑)

今でも充分可愛いお嬢♪これからも、ど~んどん可愛く~
綺麗に~元気よく!育っていってね~(^Д^)ノシ

たまさん、お誕生日の準備お疲れ様でした~(^ー^)

かん② #- | URL | 2014/10/06 14:38 | edit

こんにちは~
お、お嬢様お誕生日おめでとうございます(遅くなりましたが)
いや~幸せオーラが伝わってきますね^^
こんなに素敵な誕生日して貰ったら、嬉しいだろうなぁ。
まぁ、旦那様はご愛嬌ということで><b

ウルズ #yjwl.vYI | URL | 2014/10/06 16:21 | edit

> Qooooo

お祝い、ありがと~♪

タワーケーキのリベンジ!!
そうそう、組み立て始めたら、
『あれ?前回より一段多くね?!』ってなったのは、
ぜったいぜったい秘密ですww

娘たちの女子力の高さに、
すでに、母はついていけない~~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

私も一緒にがんばろう・・・かな。。。笑

たま #- | URL | 2014/10/07 04:15 | edit

> かん②さん

お祝いコメント、
ありがとうございま~す♪♪♪ 嬉

カメラを意識すると、
緊張顔になっちゃう お嬢を相手に、
誉めて、のせて、会話が途切れないようにして、
カメラマン母さんも、頑張りました~(笑)

こぉ~~んなに誉めてもらえたら、
彼女も きっと喜ぶと思いま~す( *´艸`)うふふ


Keyさんは、、、
出来れば、次のジジョのお誕生日までには・・・(遠い目)

それか、帰ってきたら、
いっそ「お帰りなさいパーティ」ですねww

たま #- | URL | 2014/10/07 04:22 | edit

> ウルズさん

お祝いコメントありがとうございます☆

本人が すーっごく楽しみにしていただけに、
喜んでもらえるかどうか、
ドキドキしながら 準備しました(笑)

パパさん・・・ 可愛そうだけどドンマイですっ ><b

たま #- | URL | 2014/10/07 04:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2059-6c1868c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top