たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

水族館がやってきた〜 @図書館 

 

ぷにぷに ぷにぷに
ぷにぷに ぷにぷに



図書館の放課後プログラムで、


今週は、

海の生き物について 勉強してきました



 しかも、ふれあい体験付きっ (≧∇≦*)


     聞こえる?




講師の方の説明を聞きながら、


それぞれ思い思いに、

質問したり、意見を言ったり~**




そんなやりとりを 聞きながら、

おぉ~聞こえた?



なんで 子ども達は、


元から そんなに、

サメやヒトデの生態に詳しいんだ ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)


 と、そっちの方にも 母は驚いたりww




     horn shark
     ホーンシャーク



赤ちゃんザメや エイの剥製?、

貝殻に、サメの歯の模型、

25本足のヒトデとか、、、



それから、

いろ~んなタイプの

生きたヒトデや、ウミウシ?を さわり比べ


きもちいい~~



生き物 だい好きな!! お嬢は、

んもぅ思う存分、ぷにぷに ツンツン 愛でまくり




ジジョは、

興味津々で覗き込むけど、


触らせようとすると、

イヤイヤイヤイヤイヤーーーって ( *´艸`)



     Starfish & Sea Slug
     ヒトデがいっぱい




ジナンと私は、

うわぁぁ~~なんて言いつつ、



一通り、

がんばって さわってみました 笑笑



うわぁ~~


で、チョウナンの姿が見当たらず~**




あとで聞いたら、

『お水に、指は 入れてみたよー

だそうな~ ┐(´д`)┌ ヘェ~




お~よしよしよしよし
よしよしよしよし

 ※ これは、ただの"ぬいぐるみ" 笑笑




数ある 生きもの達の中から、

めざとく見つけて、

一番 気に入っておりました( *´艸`)





  ちなみにヒトデは、

  足の先それぞれに一個ずつ

  目がある らしいデス ・・・25本足の子はっ!?Σ( ̄ロ ̄*)





ブログに訪問して頂き、ありがとうございました
どうぞ、楽しい週末を~(≧∇≦*)ノ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

だいぶ遅れてコメントします。

鹿児島の水族館でも、同じように触って遊ぶコーナーがあるんだけど、
うちの三兄弟とたまちゃんちの反応が似てるから面白いなと思いました。
長男はほとんど触れなくて、二男は一通り挑戦して・・・って感じが。
僕は平気なんだけどなー。ママに似てるのかな。

ヒトデはそれぞれ目があるのかぁ。面白いなぁ。
ホタテガイにもたっくさん目があるらしい。
どんなふうに世界が映るんだろうね~

すなーぴー☆すな #- | URL | 2014/09/29 08:10 | edit

> すなセンパイ

お久しぶりです~**
 最近、体調はいかがですか? (←ココで聞くなw)


カラダの周りにぐる~~っと
たっくさん目があったら、
なんだか、目が回りそうなんだけど・・・
ほんと、どんな風にみえてるんでしょうね~☆

ふふふ。。兄弟のリアクション。。
確か 以前にもあったけど、
ほんっとに うちと似てますよね~。。( *´艸`)
 ガンバレ、長男ズ!!笑

たま #- | URL | 2014/10/01 04:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2051-5fbe3034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top