たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

はらぺこあおむしの襲撃!!!! 

 

ふと 窓の外を見たら、

なんか・・・・ 違和感・・・・・。。。

青空だいすき



3本ある

ベランダトマトのうち、


真ん中の子が、つ つ つ つるっぱげ ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)

葉っぱがない?!



確かに 最近、

虫食いがあるなぁと思っていたけど、、、




前日までは、

普通に、葉っぱもあったのに~ ((;゚Д゚))


グレープトマト


いったい、どんだけ

はらぺこな あおむしなんだ



と、チビ達と大騒ぎしながら、

パトロール(虫退治)に挑んだ日曜日


 いやもぅ、ほんとにギャーギャー騒いだww

トマトが出来つつあるところ♪



幸い、

残りの2本は 被害も少なく、



過去最大?!ってくらいに、

い~っぱい実りつつあります (ノД`)・゚・。ヨカッタ、ヨカッタ



ハミングバード
 ↑窓越しだから、見えにくいけど・・・




あおむしの他にも、


ハミングバードが、

トマトの花の蜜を吸いに来たり と、


窓越しだから、見にくいけど



育て主を差し置いて、


みんなさん、トマトを堪能中www



葉っぱ、ゲットでしゅ



家人用には、


今、伸びに伸びている タイムを

ちょこちょこ収穫


じゃがいも×にんにく×タイム

美味しい

おつまみ 料理になったりしています


カリカリベーコン&ポテト



***



そうそう。。

葉っぱどろぼうの犯人は、

葉っぱどろぼー


一匹だけ、

その行く末を見守ってみるコトになりました



  ・・・ドーナル コトヤラ。。。(´・ω・`)






ブログを訪問して頂き、
どうも ありがとうございました

はらぺこと言われるだけあって、ほんと食欲スゴイわ~(。-_-。)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ハミングバードってトマトの花の蜜も吸うのね。
あんなに小さな花なのに。

ツナ缶 #- | URL | 2014/09/24 10:24 | edit

> ツナ缶さん

空中で停止しながら、器用に吸うんですよ~♪
見ていて、ほんと飽きません( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/09/25 02:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2046-e04b17df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top