たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

debate;お手伝いは法律化すべき? 

 

子ども達で、お料理をしてくれた日~

ニンイクみじん切り♪



"美味しいヒト~?"って聞いたら、

は~~い♪


元気よく 『は~~い』って・・・・




やっぱり!!

また、人参つまみ食いしてるしぃΣ( ̄ロ ̄*)

えへへへへ
 ↑生のニンジン大好きな子ww




chore(お手伝い)と言えば、

っていう話から...



先週の授業で、

ジナンのクラスは ディベートがあり、


『お手伝いを法律化すべきか?』

について討論した、という話になり (。-_-。)ホヘー


みんなで料理
 報酬を定めるべきとか、刑罰化されたら嫌だとか



ジナンは、

反対派の最後で 発言したらしいのだけど、


ジナンの意見を聞いて、

すごく納得してくれたジャッジがいて、


それが、

ジナンは 嬉しかったんだって~




 日本の幼稚園時代には、

 人前に出るのが嫌で、

 いつも泣いていた あのジナンがね~**( *´艸`) ナツカシー


こぼれるよ~~汗




そんな話をしながら、

ちょっと水分多めの カレーが完成 愛情*愛情*




 ついつい食べ過ぎてしまった夜でしたwww






いつも応援ありがとうございます
ディベートとか、私は日本語でも たぶんムリだわww
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

子どもが作ってくれるものってたまらなく美味しいよね(´∀`艸)♡
うちはオムレツ?玉子焼き?作りにハマっててちびず2人がそれぞれ作ってくれるの(笑)
どっちの方が美味しい?って聞かれるけど勿論どっちも美味しいよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

はな #- | URL | 2014/09/22 18:23 | edit

こんばんは。

ジジョちゃんの笑顔が最高ですね!

みんなでカレーを作ってくれていいですね。
僕は何にもつくれません(笑)

それだけでも、みんなに負けています(笑)

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2014/09/23 00:51 | edit

> はなさん

タマゴ料理~♪ いいないいな*

>どっちの方が美味しい?
って聞いてくれるのも、また可愛いなぁ( *´艸`)

ふふふ。。
最高のおもてない料理だよねぇ.。.:*♡

たま #- | URL | 2014/09/25 02:01 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

つまみ食い担当のジジョ、
ほんと、シアワセそうですよねww( *´艸`)

孝ちゃんのパパさんは、
お料理されないんですね~。
なんだか ちょっと意外です☆ 笑

たま #- | URL | 2014/09/25 02:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2045-b0bc4065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top