たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

山芋なしで* お好み焼き 

 

週末ランチに、

OKONOMIYAKIを 焼きました

ヘン顔娘



お好み焼き粉・山芋 不要

の、レシピを見つけたので、


家にあるもので、さっそく挑戦~( *´艸`)


そこら辺にあるものたち@我が家

Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ




チヂミ】は

しょっちゅう作っているけど、


お好み焼きって した事なかったな~。。


ジナンにお任せ



海外でも揃え易い食材で出来るって、

面白い&有り難~い 、し!!



そういう お役立ち情報を

世界中のどこからでも 調べられるって、

本当に 便利だよなぁ



 私は 恩恵にあずかりっぱなし~** (。-_-。)


ジジョ乱入

 ジナンと ジジョと、共同作業




焼くのは、母さん担当。。。

OKONOMIYAKI
Cpicon 目指せオタフク☆自家製お好み焼きソース♪ by 梅衣mama



今回は、

ターキーの胸肉(あっさり)だったけど、



ベーコンや シーフードを使えば、

さらに、

こってり旨旨に 仕上がりそう



マヨマヨ~

   ↑イチバン気に入っていた人(チョウナン)



その娘、獰猛に付き・・・ww

  ↑必死、というより獰猛な人 ( ̄▽ ̄;)



***



はてさて、

今日も気温が高いので、、、(>_<*)34℃…



パンでも捏ねて、

むくむく発酵してもらうことにしま~す





ブログ訪問、いつもありがとうございます
珍しく暑い日が続いていて、さすがに扇風機くらい欲しい今日この頃ですww
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

こんばんは。

日本の、いや関西を代表する世界に通用する<おっ好み焼っきー>笑

ところで、子ども達は日本の食べ物と
アメリカの食べ物とどっちが好きなんだろう?

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2014/09/17 01:22 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

コメントありがとうございます( *´艸`)

子ども達の食べ物の好み。。う~ん。。
チョウナンは、
わりと日本のもの(特にお米)が好きだけど、
お嬢は 完全に
ピザ&ハンバーガーの方が好きですねv-45
 下の子ほど、"アメリカン"なのかなぁ~笑

日本の&関西の お好み焼き!!
これからは、ちゅくちょく楽しもうと思います!! :D

たま #- | URL | 2014/09/17 02:00 | edit

やっぱりジジョちゃんサイコーに可愛い(●♡ᴗ♡●)
お好み焼き大好物(人•ᴗ•♡)
うちも週末に作りました♪

はな #- | URL | 2014/09/17 09:11 | edit

ジジョちゃんのたこ口は
おいしそうだから『ひゅう~ひゅう~~!』 なのか
お好み焼きを吸い込んじゃう勢いなのか(*^。^*)笑♪♪

リアクションよすぎてサイコーやねヽ(^o^)丿

お箸持ってるし~~!
いっちょまえになったなあ・・・・・じーん♡

いつも見守ってるよ♡ 
ていうか 癒されてます    勝手に姉ちゃん  より♡

miki #- | URL | 2014/09/17 09:37 | edit

お好み焼 美味しいですよね。
我が家も週末しましたよ♪

ソースのレシピにちょっと感動。
一枚目のジジョの写真にやられました。

もんじゃは作ったことあるけど
チヂミはないなぁ。

ちぃぃぃぃぃ #- | URL | 2014/09/17 19:59 | edit

あっ♪

お好み焼で安心しました♪

世の中

薄っすいクレープみたいな生地に

キャベツ乗せたやつを

”お好み焼” って呼んだりしますから(笑)

それは、お好み焼と呼ばずに広島焼きと言うんだよ♪

大きな違いは、お好み焼はソース無しの素焼きで食べれますが

広島焼きは、素焼きで食べるのが難しいです

むらさん #- | URL | 2014/09/17 20:47 | edit

> はなさん

お好み焼き♪ いいよね~**
 ジジョのヘン顔もいっぱい見れるし~ ←違うww

うちも、これからは
ちょくちょく作ることにしようっと♪

たま #- | URL | 2014/09/19 01:29 | edit

> miki姉ちゃん

お好み焼きを前に、
どーして、こんな顔になったんだか・・・((笑))

そうそう!!最後の一枚は、
ジジョはお箸も使うんだよ~ってアピールしたくて
撮ったはずの写真でした( *´艸`)

ふふふ。。
いつも ほ~んとにありがとうございます.。.:*♡
 すっかり妹分になりきってマス。。。

たま #- | URL | 2014/09/19 01:32 | edit

> ちぃぃぃぃぃさん

お好み焼き、
美味しい上に、楽しいからいいですよね~( ̄¬ ̄*)

ソースのレシピは、
ちょっと半信半疑だったんだけど・・・(笑)
予想以上に近い味でビックリしました。。

次は、もんじゃに挑戦してみようかな~**

たま #- | URL | 2014/09/19 01:38 | edit

> むらさんお父さん

わ~い♪
これは、お好み焼きに入れてもらえた~♪( *´艸`)

広島焼きって、
私は、あんまり食べた事がないなぁ。。

麺が入ってるタイプが
広島焼きなのかと思ったら違うんですね~...

う~ん。。
OKONOMIYAKI文化、奥深いデスww

たま #- | URL | 2014/09/19 01:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2039-9c3e9bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top