たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

鶏もも肉であれやらこれやら 

 

骨付き・皮付きの鶏もも肉を

2キロちょっと・・・ 3キロ近く?買ったので、


捌いて、小分けに保存して、

あれこれ 使いまわしておりました~我が家の基本スタイルw



** 揚げ物 **
からあげlove
Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625



 ジジョは、から揚げ食べなかったー。。
KARAAGE定食

オーブンで焼いたポテト、←ジジョのメインw

生野菜、お味噌汁、それから枝豆




** 炒め物 **
塩ダレ炒め
Cpicon さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き by umemodoki




** 煮込み料理 **
大好きミルクシチュー
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ


それから、白パン。。

Cpicon まん丸!ふんわり白パン(ミルクパン) by DUFFYchan




** オーブン料理 ** ※ 骨付き肉はココ
骨付き肉のオーブン焼き
Cpicon 鶏の手羽元ローストチキン by HIROマンマ


サラダは、さっぱり系で。。

Cpicon 目指せデリ風!レタスとトマトのサラダ by moj




** どんぶりモノ ** ※細かくなった肉はココ
親子丼
我が家の親子丼レシピ


副菜には、

Cpicon 切り干し大根と高野豆腐の煮物 by voyage



****


こちらに来てから、

魚よりも 肉を捌く機会が うんっと増えましたww



でも、やっぱり

こういう 日本の食卓が好きだなぁ.。.:*




そして、

昔、作ったレシピノートを見てると、

今は、その2倍~3倍量を作る日々 笑笑



たくさん食べて、大きくなあれ





↓CLICK PLEASE
ジナンが、鶏肉大好き「チキン星人」で-す(* ̄∇ ̄*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

素敵(●♡ᴗ♡●)
あたし鶏肉大好きなの〜❤

はな #- | URL | 2014/08/26 08:21 | edit

とっても美味しそう(≧∇≦)

うちのママさんは、こうして作りおきや調理保存しないから、さすがだなぁと思います。

子どもも大きくなると、沢山たべますよね!
すくすくと、大きくなりますように!

よしパパ #- | URL | 2014/08/26 10:52 | edit

すごいバリエーション!
でもチキンって飽きないよね~。
でもやっぱり唐揚げが一番好きかな☆

レシピからの量ww
中高生になったら何倍になるかしら。

みはこ #- | URL | 2014/08/27 23:56 | edit

> はなさん

鶏肉、いいよねいいよね~(≧∇≦*)

うちはジナンが、「おっほ~~♪」って
おかしなテンションになるほどの鶏肉好きだよww

たま #- | URL | 2014/08/29 00:38 | edit

> よしパパさん

それぞれのおうちにあった
料理や家事のスタイルがありますもんね~( *´艸`)

メニューによっては、
すでに、私やKeyさんよりも食べるから・・・
この先どーなるのやら、ドキドキものです☆笑笑

たま #- | URL | 2014/08/29 00:41 | edit

> みはこさん

から揚げ!!
二度揚げするし、油が汚れるから面倒なんだけど、←笑
やっぱ テッパン&美味しいよね~( ̄∇ ̄*)

今後、
どれだけ食べるようになるんだろうねww
ホント おそろし~(。-_-。)

たま #- | URL | 2014/08/29 00:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2021-710a86e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top