たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お誕生日ごはん* チョウナンリクエスト 

 

チョウナン10歳のお誕生日


は、こないだの日曜日に、

家族みんなで お祝いしました~


鮭の南蛮漬け

メイン?は、チョウナンの大好きな一品

Cpicon 生鮭の南蛮漬け by まろんかふぇ


  レタス、ブロッコリー、トマトを添えて...



ドリア

それから、

お米大好きチョウナンのリクエストで、ドリア



ケチャップライス、 プラス

Cpicon 簡単!ダマ知らずのホワイトソース♪ by 海辺のキッチン

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉 ※作り置き

プラス、シュレッド&粉チーズ



コンソメチーズポテト

サブには、

Cpicon ◆ふりふりポテト コンソメチーズ◆ by にゃぁくん




そして、スープ。。

コーンスープ&クルトン

* コーンポタージュスープ

* レンジで クルトン




お誕生日ケーキは、

"カービィのアイスケーキ"とのコトだったので、

アイスケーキ


生タマゴ不使用、

クリームチーズを使った アイスケーキ


を、母さんクオリティでww


Cpicon イタリア風チーズアイスケーキ カッサータ by クラフトチーズ




母さんが キャラモノを作ると、

娘が本気で号泣する】ので、


カービィは、オモチャの飾りで~ (。-_-。)タベラレマセヌ

おめでとう!!


お星様は、グミを型抜きして作りました。。


Cpicon ジュースで簡単♪グミ by かおたんママ*

 ↑ジジョがすごく気に入ってたww



***


さらに、

お誕生日当日は、チョコケーキ

チョコレートケーキ
Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

 スポンジケーキは、アイスケーキ兼用で。。



やっぱり こっちの方が、

「ケーキを食べた!!」って感じがするぅ

いただきまーす!! :)
うん。。自分が食べたかっただけww





相変わらず、

手作り感あふるる食卓だけどー 笑笑



みんなそろって、

こうして好きなモノを食べられるのは、


つくづく 幸せなコトだなぁ

・・・って思いました ( *´艸`)




 さ。。 週末 食べた分だけ、

 今日は、体を動かして消費してきま~す!! @公園



 … ソシテ、マタ 食ベルwww






ご訪問頂きありがとうございました
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/14 16:24 | edit

> 鍵コメさん

どうも ありが㌧♪
もう10年!! すごいよね~。。←他人事?!笑

コチラは 21歳が成人だから、
ハーフ成人式とか、彼はピンと来ないみたいだけど・・・
そっか。。Rくも♪♪♪

子供たちは、
どんどん大きくなっちゃうね~** しみじみ


**

なんと?!来月!!
勝手に、来年あたりかと、
のんびり考えてたから、ビックリだよっ!!!!∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)

私自身は、
子供のときに1、2回参加したくらいで、
そういうのには、ぜんぜん全く縁が無いから、
アイディアとかサッパリ浮かばないんだよね~。。
 ↑タブーとか多そうでしょ?(笑)

出来れば、箱の中から、
ジャジャーンって 本人登場したいけど・・・(絶対ムリww)

一先ず、
あとは時間を見つけてメッセージしますww

たま #- | URL | 2014/08/15 05:13 | edit

チョウナンくん、お誕生日おめでとう✨

ホントたまさんってば料理上手ですよね(((´✪‿✪`+)))

元々料理苦手だけど、働きだしてかなり手抜きになったあたし…
でもこうやって見ては美味しそうだから作ってみようかなって思ってます!
頑張ろ〜っと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

はな #- | URL | 2014/08/15 07:56 | edit

> はなさん

ふふふ。。
どうもありがとう( *´艸`)

わたし、時間は いっぱいあるからね♪ 笑
家事もわりと大好きだから、天国な毎日~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

というか、はなさんが、
料理苦手っていうのに ビックリですです!!
 いつも、あんなに美味しそ~なのにぃ==

おしごとも、ほんと頑張ってますもんね!!
私も、毎日もっとガンバロ~!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 (↑顔文字が いつも かわいくて、癒されます♡♡♡)

たま #- | URL | 2014/08/18 04:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2010-19614d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top