たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ハープの演奏会.。.:*♡  

 

「ちょっと見てみたいな」っていう

ジナンのひと言を きっかけに、


ハープの演奏会へと 行ってきました


ドクターベネッサ・シェルダンの演奏会♪
 Dr. Vanessa Sheldonの 演奏会



図書館主催のイベントだったので、

いつも通り

気軽に出かけてしまったけど、、、


会場についてみたら、

シニア率、高しっ ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)




珈琲やクッキーも振舞われていて、

カジュアルなコンサートではあるけれど、



間違っても、

子供たちが床を転がりまわって聞くような

演奏会じゃ な~~~~い





あ、でも、せっかくなので、

参加は させてもらってきましたー

 他にも子連れが数組いたし、勇気を出してw (。-_-。)




ハープの演奏って、

今回 初めて、生で聞いたけど、

音楽に疎い私でも、すごく楽しかったぁ



モーツァルトの ハープ用の楽曲?に、

モルダウ、スターウォーズの曲etc~**




ギモン・シツモンにも、

丁寧に答えて下さっていて、



ペダルが7本も付いているとか、

弦の色の意味とか、

初めて知るコトばかりでした ←無知の特権w




1時間半。。。


ジジョには、

ちょっと窮屈な時間だっただろうけど、、、



3兄姉と感想を言い合ったり

子ども達が 母に解説してくれたり、←ワリト、イツモww

楽しい時間を 過ごせました




** コンサートの後は **

すんげーーーたのしっ!!


図書館のキッズスペースを

存分に 満喫しまくっていたので、


ジジョへの 埋め合わせも、

きっと ダイジョウブでしょう





たまには・・・・


柄じゃないコトをしてみるのも、

いいものだねぇ( *´艸`) プププ




ご訪問ありがとうございました
せっかく撮影OKな会場だったけど、そんな余裕が無かった母でしたw
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ハープってペダルがついてるんですねぇ。
勉強になりました。

ツナ缶 #- | URL | 2014/08/13 00:00 | edit

> ツナ缶さん

右側と、左側と、
両方についてるんですよーー!!

これまで、ハープって、
「千と千尋~」のイメージしかなかったから(笑)
ほんと、私もお勉強になりました(´・ω・`)

たま #- | URL | 2014/08/14 01:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2007-40a58755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top