たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

キッシュのレシピは是に決まり 

 

いろんなキッシュのレシピを試したけど、

やっぱり、我が家で一番人気はコレ

キッシュで晩御飯

Cpicon ベーコンとほうれん草のキッシュ by せつぶんひじき


ニンニクや コンソメが 効いているので、

青菜が苦手な K氏も、お気に入り



この日は、

生クリームを使わずに、

全量牛乳で あっさり仕上げました


焼き上がり~♪

Cpicon ヘルシー♪簡単パイ生地☆ by 秋桜ちゃん


そして、

野菜のスープと、スパゲティサラダ&トマト。。



***


とある日は、チョウナンが

「おでん食べたい」と言ったので・・・

煮物で晩ご飯


あ、でも、材料が無かったので、

しら~っと 大根の煮物を 出してみました (´・ω・`)



それから、

麦入りご飯、春雨サラダと、お味噌汁、枝豆。。

いただきます


こちらのスーパーで、


OKURAとか、

EDAMAMEを 見かけると、

EDAMAME

なんか ちょっぴり嬉しい ( *´艸`)


***


そして、

チョウナンが作ってくれた麻婆豆腐

きのこ入り麻婆豆腐


Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 by 大阪食堂


横から、あれこれ

口出し 説明させてもらっちゃったけど、ww


全工程、彼が頑張ってくれました


麻婆豆腐どんぶり♪

子供たちは、ご飯にのせて



この日の献立は、

春雨入りのコーンスープと、

バリエいろいろ*きんぴら。。



それから、、、
汗だくだく

汗だっくだくな ジナン@食事中



 麻婆豆腐は、ぜんぜん辛くないし、

 他はだ~れも 汗なんてかいてないのにww




美味しく食べてくれて、ありがとね




↓click please
今回の料理は、どれも、これも、しめじ登場!でしたww
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/2000-f6e8784f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top