たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ミニタオルで* わんこ作り 

 

図書館の クラフト教室で、

タオルわんこを 作ってきました

タオルでわんこ作り


材料は、いたってシンプル~**


ミニタオル一枚と、輪ゴム2つで、

あっという間に 犬の形に (*´∇`*)おぉぉ~


タオルわんこの材料


あとは、

フェルトで 耳を作って、

目と鼻をつけたら 完成



  ・・・予想以上に、可愛かった!!

おさんぽ♪


帰ったら さっそく、


3匹には 「名前」と「寝床」が、

与えられておりました ( *´艸`)



***


今週の読書のご褒美は、アニマルダッキー

アニマルダッキー

 猫型のアヒル(左)と、

 犬型のアヒル(中央・右)・・・らしいwww



さらに 家には、


図書館や 学校でもらってきた

歴代ダッキーたち(笑)が いっぱい

ダッキー並べLOVE
 忍者ダッキー、モンスターダッキー、コックさんダッキー



ジジョの "並べる"ブームにも、

ますます 熱が入るってモンですぅ



***


そして、、、


"にほんご"の 読み聞かせで、

ジナンが気に入っていた絵本

だいじょうぶ だいじょうぶ
だいじょうぶ だいじょうぶ(いとうひろし著)


 児童書が続いていたので、

 絵本を読むのは、久しぶり~**



ひと言、ひと言を 大切に、

じぃ~っくり 読みたい一冊でした





コメントや メッセージetc
いつも 本っ当に、ありがとうございます
相変わらず、返信はのんびりペースですが・・・
とってもとっても嬉しいです。。ありがとう♡♡♡

こっそりクリックして行ってくれるあなたも、本当に本当にありがとう (*˘︶˘*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お久しぶり~!!
皆さんお元気そうでなにより♪

私この本、大大大好きよ~。
心が疲れていたときに
長男@年長さんがこの本をたどたどしく音読してくれて
涙したこともある、思い出の一冊。

多分今開いても泣ける自信ありww
ジナン君と気が合ってうれしいわ♡

ふく #- | URL | 2014/07/31 07:41 | edit

こんにちは♪
今日、この絵本を図書館で借りてきたばかりなんです!
ビックリ&なんかうれしい(*^ v^*)
読むのが楽しみになりました☆

スカイ #- | URL | 2014/07/31 15:32 | edit

> ふくさん

わ~い、
コメント どーもありがとうございます♪

この本、大人もグッとくるよね~。。・゚・(ノД`)・゚・

長男くんとの 思い出一冊とか...
そんなの聞いてから また読んだら、
私まで泣けそう...

最近、お忙しそうだけど、
疲れない程度に頑張ってくださいね** ←無責任発言w

 でもでも、ほんとお体も大切に~☆

たま #- | URL | 2014/08/02 01:10 | edit

> スカイさん

同じタイミングで、同じ絵本♪
なんだか嬉しい!!( *´艸`)
 K君も気に入ってくれました?♪

600冊の 読み聞かせの記録!!!!!!!!
すごいですねっっ(≧∇≦*)

たま #- | URL | 2014/08/02 01:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1997-ea250251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top