たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おうちピザ&おうちバーガー 

 

おうちでピザを作った日。。。
パン生地触るの、大好き♪
Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり



パン生地さわるの、だぁ~い好きっ
えへへへ



一見、素敵な光景に見えるけど、、、
この写真好き。。。


ジジョの暴走を止めるのに、

ジナン兄さんは、大忙しでした~ (* ̄∇ ̄*)





薄焼き生地で作った

ハムコーン×タマゴ(トマトソース)と、、、
ハムコーンタマゴ



厚焼きタイプの生地で作った

照り焼きポーク×オニオン(マヨ)と。。
照り焼きポーク
照り焼きポークはこのレシピで↓↓

 付け合わせも一緒に* 照り焼きチキン



それから、

オニオンスープも一緒に



***


そして、

おうちでハンバーガーを作った日。。。
おうちでバーガー
Cpicon 絶品!お肉屋さんのハンバーガーパテ☆ by うにいくら



「自分たちで作りた~い!」

とのリクエストで 準備していたのに、


実際、夕方になってみると、

遊ぶのが忙しくて、誰も参加せず~ (´・ω・`)アルアルw




お皿で組み立てる工程だけは、

自分達で やってくれましたっ




いただきます。 ありがとう。 ごちそうさま。



 ちなみに今夜は、

 クリーミーポテトコロッケですよーー




ご訪問ありがとうございました
ここ数日、ジナンの食欲がものすごい!!!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ジジョちゃんの笑顔はサイコー✨だし、
ピザは美味しそうだし、
ハンバーガーも美味しそうで楽しそうで、
あたし最近手抜きだから頑張らなくちゃ💨

はな #- | URL | 2014/07/29 07:12 | edit

こんにちは~
兄妹で微笑ましいですね~。
なんとも癒されました(^^)
そしてピザ本格的!メッチャ美味しそうです

ウルズ #SFo5/nok | URL | 2014/07/29 18:36 | edit

こんばんはこんにちは~♪ヽ(´▽`)/

一緒にやーりーたーい!!
そして、たーべーたーい( ̄¬ ̄)ゴクッ!!
もちろん、クリーミーポテトコロッケもねっ☆(笑)

みんなで作ると楽しくて、
美味しさもUPしちゃうよね~♪ヽ(´▽`)/(混ざった気満々)
夏休みって感じで好きすぎます!!こういうの(笑)

みぃちゃんとねぼ #- | URL | 2014/07/29 21:42 | edit

> はなさん

はなさんも、
娘ちゃんたちと 美味しいものを
たくさん食べて、また元気に頑張ってくださ~い♪

 ・・・と仕事もしていない私が 言ってみる(*ノωノ)

うふふ。。コメントありがとう~**

たま #- | URL | 2014/07/31 12:45 | edit

> ウルズさん

ども~ ありがとうございます♪

現場は いつも賑やかしい限りなので、
写真で眺めるくらいが、ちょうd・・・

いえっ!!
どちらも とっても良いモノですね~( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/07/31 12:49 | edit

> みぃちゃんとねぼさん

コメント、ありがとうございます♪(≧∇≦*)ノ

そうそう、学校や宿題が忙しいと、
誰も、母さんに構ってくれなくなっちゃうから(笑)
こういうのは、夏休みならでは♪

自分達と作ると、
美味しさも、食欲も、増し増しですよね~**

みぃちゃんとねぼさんも、
体調に気をつけて、暑い夏を乗り切ってください (*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2014/07/31 12:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1995-23e542f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top