たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

■□ B l o k u s □■ 

 

チョウナンの誕プレでもらった

ボードゲーム 『ブロックス』

ブロックス


自分の色のピースを

角と角をつなげて 置いていくだけ~**



21種類の形のピース。。

ボードに よりたくさん置いた人が勝ち

21種類のピース


ルールも、遊び方も、

いたってシンプル・簡単なんだけど、、、



勝つのが 難しい・・・・ (´・ω・`)



 一マス余分なピースとか、

 絶対みんな、

 パキって折りたくなる と思うっ


どちらに進もうかな?


4色、攻防入り乱れ...


チェスやオセロが得意なチョウナンも、

これは けっこう苦戦してる Ψ(`▽´)Ψ ←嫌な母w




後半は いつも、

全員 協力体制で スペース探し 教え合いっこww

後半はスペース探しが難しい

いつかは、

全ピース置いてクリアしてみたいなぁ。。。




早々に脱落して、余ったピースで遊ぶヒト
キリンさん
  「キリンさん」だそうな~( *´艸`)




ジジョは横で、Tic-tac-toe 三目並べ
072414003.jpg


     と見せかけて、ただ嵌めてるだけ。。モチロンw
     パズル遊び



フランス生まれの陣取りゲーム**





簡単なのに 難しい~!! けど、たのしっ
ブロックスおすすめだよー
 ↑ジジョの顔、見える???笑笑



テトリスとかパズルゲームは、

得意だったはずなのになァー (。-_-。)ボソツ




↓click please
いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

色んな面白そうなゲーム持ってるね!
あたしこうゆうゲームって、大人気なくついむムキになっちゃう(笑)

はな #- | URL | 2014/07/26 08:41 | edit

> はなさん

あはは。。私も~!!
ムキになるし、拗ねるし、勝ち逃げするし。。
 ↑ひど過ぎる(笑)

それでも、
いつも誘ってくれるチビ達に 感謝しなくちゃダ!!

たま #- | URL | 2014/07/28 12:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1992-89125398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top