たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

夏休みのお昼ご飯 

 

** チョウナンが作ってくれたお昼ご飯
チョウナンプレート
イングリッシュマフィンとベーコン&目玉焼き
 (イチゴは、年中 出回っています@CA)


 彼は、ちょくちょく、

 ピザトーストとか作ってくれます( *´艸`)




** 残りご飯で
コーンの混ぜご飯
Cpicon ■たっぷりコーンのバター混ぜご飯■ by 梶原鮎友



我が家では、

ご飯が残るコトの方が 稀なので、


夏休みランチは、

主に、炊飯器任せのレシピを重宝


Cpicon カレーピラフ☆炊飯器で超簡単♪ by 春小町

Cpicon 炊き込むチャーハン☆ by れっさーぱんだ





** パパ弁と同じもの
ベーグルサンド
ベーグルのツナトマトサンド


 子ども達のお弁当がないと、

 パパ弁も てぬk 気楽になるwww




** みんなで包もう!
肉まん
Cpicon 551みたい!と言われる肉まん by nattsu47

 月に1、2回は リクエストされる お気に入り




** 麺類Love
ラーメン
パスタに、うどんに、ラーメンに。。


 この町は 日本ほど暑くないから、

 冷たい麺より、温かいほうが多いかなー。。




** Keyさんのお気に入り
ベーコン・オニオン・チーズサンド

ベーコンチーズ&オニオンサンドイッチ

 ↑久しぶりに、レシピUPしてみました




** オーブン任せ
コーンブレッド
コーンブレッド


それから、よく作るのがスコーン。。

Cpicon ついに完成★ザク・ふわ全粒粉スコーン★ by ケロケロばたこ



 量って混ぜたら、オーブン任せ。。


 外にも持って行きやすいから、

 公園おやつにも よく登場します


おいし~♪

やっぱり、

美味しいって 幸せだねぇ





ご訪問ありがとうございました!:)
お気に入り登録や クリックも、
どうも ありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

はじめまして。
訪問者リストから伺いました。
私も時々拝見させてもらっていましたが初コメントです☆
夏休みのお昼ご飯、毎日だから簡単にできるものがいいですね。
炊き込むチャーハンは私もお気に入りです♪
チョウナン君こんなおいしそうなもの作ってくれるなんて素敵です!
ではまたお邪魔しますね~応援ポチ♪

aikko #- | URL | 2014/07/22 23:45 | edit

> aikkoさん

いつも訪問ありがとうございま-す♪

毎日のお昼ご飯。。
お弁当よりはラクな気もするけど、
やっぱり 悩みますよね~。。(。-_-。)

炊き込むチャーハン!!
ほんっと美味しいですよね~。。
 頑張ってフライパンで作るよりも美味しいなんて!笑

ふふふ。。
コメント頂けて嬉しいです**
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします♪

たま #- | URL | 2014/07/24 13:25 | edit

どれも美味しそう~!!
オニオンサンドがめっちゃ気になる☆
これ朝食にいいね。作ってみるね。

肉まん、1度のリクエスト以来作ってなかったなぁ。
このレシピでチャレンジしたいと思って忘れてた。
これも作ってみなきゃ♪

みはこ #- | URL | 2014/07/24 22:56 | edit

> みはこさん

ふふふ。。。
朝からガッツリいっちゃって~♪( *´艸`)

この肉まん、、、
普段は2倍量、多いときには3倍量作るよーww

かぁくんも、包む作業は職人さんだから、
きっと 良い戦力になりそうだね♪♪♪

たま #- | URL | 2014/07/28 12:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1988-83d30550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top