たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

1歳8ヶ月*ついにママって呼んでくれた! 

 

言葉の成長に関しては、

わりかし のんびりペースなジジョ

ブロックの箱の上で♪



こないだ、初めて!!


私のことを

『ママ』って呼んでくれましたぁぁ


おっとっとっと~



普段、私に用がある時は、



たいてい、

肩をペシペシ ペシペシ叩いてくるか、


脚に しがみついてきて

押したり、引いたり、、、(。-_-。)チカラヅク


兄姉はゲームなう



こちらから促したり、

強要(笑)したりすれば、


ごくごく たま~に、

「ママ」って言ってくれるコトはあったけど、



自分から呼んでくれたのは、

コレが 初めてっ



  移動する私を追いかけながら、

  後ろから 「まま」って・・・・ ( *´艸`)



あぁ~~、ほんっと嬉しいなぁ


助走つきのいないないばぁ



まぁ・・・・・


あれから 3日経過して。。。



一度も、

「ママ」とは呼ばれていませんがね (´・ω・`)


ばぁ!!!!


次は、いつ呼んでくれるのかなぁ~**



最近、

しゃべろうとするコトが増えてきて、


リズムしか合ってなかったりもするけれど、

それがまた、すんごい可愛いデス




** 最近のジジョ語録 **
あーいー(ありがとう)
あ~い(ちょうだーい)
あちー(あついorつめたい時 両方w)
あーむー(食べ物or食べたい)
おいち(おいしい)
あったぁ(やったー)
ばいばい
みーみー、めめー(耳、目)
わんわん(生き物全般)
ばなーな
あこー(アップル)
ぱぱ(何にでも使える魔法の言葉) etc...



先日は、

道行く車は ぜ~んぶ「パパ」でしたwww





↓応援してねー
大安売りの「パパ」に比べて「ママ」の希少さ!!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

やったーやったー!!
嬉しいよね☆うふふ、記念日になったね。

うちも何故かお父さん、かぁくん、あーちゃんをはっきり
言うのにお母さんは笑ってごまかされる・・・。
呼ばなくても大丈夫って思ってるのか?!
でもたまに呼んでくれるとすっごく嬉しい。
だからたまさんの喜びがよくわかるよ~。
焦らし上手(笑)

みはこ #- | URL | 2014/07/21 22:21 | edit

おおっ!
ママ、おめでとう!(≧▽≦)

おうちでの会話は基本日本語なんだ?
次回が待ち遠しいね♪

Qoooo #- | URL | 2014/07/22 13:01 | edit

オウム返しが効果的(o^^o)

子どもが何か意味のある言葉をいったときには、すかさずオウム返しするといいですよ(o^^o)
かたことでもなんでも、その言葉を家族がオウム返しして、「○○ね~」っていってあげると、意思疎通ができたことが嬉しいから、言葉がどんどん増えます!

次女ちゃんの笑顔、いつもとっても生き生きとしてますね~♥


モカモコモコ #- | URL | 2014/07/23 00:05 | edit

> みはこさん

うふふふ**
どうもありがとう!! なんだか涙モノだよね~ww

>> 「お母さん」は笑ってごまかされる・・・。
うちも!!まさにジジョもそんな感じっ!!

やっぱりアレって、
分かってて言わないんじゃないのぉ?
って思っちゃうよね~~笑笑

1歳児姫は、みんなツンデレなのか・・・。。←え?!

たま #- | URL | 2014/07/24 13:04 | edit

> Qoooo

家では、日本語推奨ですよww
私は、英語しゃべれないからねー(´・ω・`)

でも 周りも、テレビも、兄姉も、
基本 英語であふれてるから、
ジジョも、英語で教えてたら、
もっと早くから しゃべれたかもね~**

ま、何語でもいいから、
もっとママと呼ばれるようになりたいのだ!笑

たま #- | URL | 2014/07/24 13:12 | edit

> モカモコモコさん

オウム返し。。
子どもに させるんじゃなくって、
親が 子どもの真似っこをするんですねe-77
 なるほどー!!&たのしそー!!

さっそく 我が家もやってみます♪
ありがとうございます(≧∇≦*)

たま #- | URL | 2014/07/24 13:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1987-05f3afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top