たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

可愛いづくしの一冊♡ 

 

今週の読み聞かせは、この本**

イチゴの村のお話たち

イチゴの村のお話たち

シリーズ一冊目 『小さなおうちへようこそ 』


  こーゆーのを森ガールって言うんだろうかー? チガウ???



子育てスタイルさんから頂いた 児童書です

子育てスタイルさんありがとう



お料理や小物作り、

おでかけや おしゃれのアイディアなど、


手書き風のイラストも、

あちこちに たーっくさん載っていて、


んもぅとにかく "可愛いづくし"の 一冊

裏表紙はこんな感じ


物語は、短いお話が3つ、

全て ふりがな付きなので、



絵本を卒業して、

短編モノを読み始めるくらいの子に、


と思って、今回、

お嬢に 献上してみました~ ( *´艸`)


読書なう


ただ読むだけじゃなく、


本を真似して、

イラストを描いたりしている お嬢



  と、そんな姉を真似するジジョ~。。

ジジョもお気に入り



こういう本は、

何度も くり返し眺めるのが 楽しくって、



そのたびに 発見があって、


そのたびに

好きになったりしていくんだろうなぁ


 


 


シリーズ続編も 気になるところ♡♡♡



 素敵な本を送ってくれた

 子育てスタイルさん、学研教育出版さんに、

 本当に 感謝です!! :)





最後までお付き合い頂き、
今日も、ありがとうございました~

さんきゅ♡♡♡
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

わぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんと、可愛いなぁ。
自分が少女だった頃の気持ちを思い出せそうな‥
女の子がいたら、買ってあげたくなるような本ですね!

モカモコモコ #- | URL | 2014/07/25 16:22 | edit

> モカモコモコさん

うちの娘は、
最近は 髪形まで真似したりと、
すっかり、この本の世界にはまってますよ.。.:*☆

>>自分が少女だった頃
ほんと!少しでいいから戻ってこーーーい(笑)

たま #- | URL | 2014/07/28 12:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1986-163c66c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top