たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

もじバケるにハマり中 

 

今、"もじバケる"に はまっているチョウナン
合体させたよ
  妖怪ウォッチetcは、完全にスルーww



カタカナとか、

漢字1文字の形をしたオモチャで、

もじバケるイロイロ♪


パーツを組み替えて、

生き物や ロボ?に変身・・・


もとい、変換させるらしいのです

カタカナバージョンとか

『鯨』が クジラに、

 『鮫』が、サメに変身したり。。


『鷲』から、ワシになったり、、

 『馬』から、ウマに変身したり。。。


生き物の漢字バージョンとか


『蠍』や 『麒』麟、

『鍬』形なんて漢字まであって、


食玩とはいえ、あなどれないっΣ( ̄ロ ̄*)


ジジョは、サルがお気に入り
 "あたしはサルとクマがお気に入り"



さらに、漢字2つで合体したり、、、

夢中で変換w


最新シリーズは、

"5体合体"なんてモノまで出来たり

結構タイヘン



プラモとか、ブロックとか、

組み換え作業大好きな チョウナンにとっては、


んもぅたまらん!! 状態MAXなのです


あるてぃめっとぜーたばける


気づけば、

コレを出してきて触っているし、



許されるコトなら、

一日中、これ"だけ"やっていそう

  ぃゃ、かなりマジで・・・(´・ω・`)

うはうは



じぃじばぁばが、

あちこちのお菓子売り場を

奔走してくれた甲斐も 十分にあったなぁ

  そして、じぃじもハマったっぽい♪ ( *´艸`)


たまらん♪

 まっ、子ども達が、

 これで漢字を覚えるかどうは、

 また別問題ですガ (`・ω・´)キリッ



"楽しい"が イチバ~ン



心ゆくまで、

彼のニヤニヤ顔を 堪能させてもらっていますww





ご訪問ありがとうございました
Let'sにやにや!! いつもクリックありがとう♪
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

これスゴイよね~。
うちもやったことあるんだけど、結構難しくない?
私説明読みながら目がシバシバ。手がプルプル(笑)
組み換えが得意だとこんなにたくさん集中して取り組め
ちゃうんだね~。
ホントこれで漢字覚えてくれたら一石二鳥だね☆

みはこ #- | URL | 2014/07/17 20:49 | edit

> みはこさん

うんうん!
私も、夜中に旦那と二人でやったけど、
けっこう難しかったーー

が!!
チョウナンは、どんどん作れるんだよね~
オリジナル合体とかまでっwww

『好き』ってこういうコトなんだろうなぁ~**

たま #- | URL | 2014/07/20 00:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1982-40238ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top