たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

4色団子と粒あんと 

 

あんこを炊いたので、

久しぶりに、お団子作り~

4色団子
 もちこ・・・200g、水・・・150cc、合わせてコネコネ




ここからは、"まるめ隊"が 出動
まるめ隊、出動
  隊員たちの希望により、フードカラーで染めましたw




それを見た 舌娘ジジョ(新人隊員)は、、、、
071014002.jpg


兄姉が まるめたお団子を

せっせ せっせと、握りつぶす~


 ※ 本人は、兄姉と おなじことしてるつもり~



しばし、丸め手 VS つぶし手の攻防ww
これから茹でるよ~


しかも 彼女は、

このまま食べるつもりでいたらしく、



(茹でるために、)

持っていこうとすると、泣き怒りヾ(*`Д´*)ノ"




・・・・無事、完成
茹でたら、色が濃くなるよ♪


      いただきま~す
      前髪 切ったら、やんちゃ顔になったw


 せっかく、小さく切ったのに、

 これでもか!と次々詰め込むヒト Σ( ̄ロ ̄*)





ふぅ。。。



作り始めから、食べ終わりまで、

なぜだか 忙しなかったけどー、(´・ω・`)


家族みんなに、大好評!嬉嬉*




おいしく、ごちそうさまでしたぁ





** 本日のおまけ **
読書なう
 ジナンとジジョ。。食後の読書中





↓click please
素敵な週末をお過ごしくださ~い♪
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1979-7d32f5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top