たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

マジックショー&読書のごほうび 

 

昨日は 子ども達と、

"マジックショー"を 見に行ってきました

またしても、チョウナンw
  @いつもの、図書館主催の、青空イベント ( *´艸`)



そこで、またまた!

チョウナンは 指名されて人前に~

(今回で、たぶん 5回目っ?!)



 呼ばれた子たちが、

 空っぽのトレイに スパイスをかけて~、


 マジシャンが 火をつけたら、

 『チンチラ』 が出てきたりぃぃーーΣ( ̄ロ ̄*)




チョウナン、、、凄かったぁ ※すごいのはマジシャンです!!



落っこちないでね==


ジジョさんは、

いつもどーーーっり 自由行動 と書いて、お構いなしww




でも、今回は、

音楽や歓声が 気になったのか、


ちょこちょこ、

自分から、見に戻ったりしていました~

どこまでも自由ww
オジサンがトイレットペーパー食べてたでしゅ

  ~断片的なマジックショーより~



***


そして、

回し者の マジシャンも一押ししていた、

図書館の "読書プログラム"



週に一度もらえるご褒美は、

これで3つ目

ご褒美いろいろ
  読書キロクを持っていって、読んだ本の感想を話せば、ごほうびGet♪



アニマル指人形に、

肉球スタンプ、

今週は、動物ボトルのシャボン玉


 ※ この夏のテーマは 『動物』なのデス...


賞状ゲット♪


兄ズはそれぞれ、

読書 8時間を達成したので、


オリジナルの賞状と、

レゴランドや セブンイレブンのチケット、


それから、

好きな本を一冊ずつ、もらっていました

好きな本ももらってきたよ
Dan Gutmanの My Weird Schoolシリーズ



あと 一応、

日本語の読み聞かせも 続いていまーす

今回かりた本たち


 ふすまに、押入れ、座布団は、

 分かんないのに、

 忍者や手裏剣、隠しトビラは分かる彼らwww




・・・まずは、

フツーの家の仕組みを おぼえようか (。-_-。)





↓応援してね
どーしていつもチョウナンばかり当たるんだろうね~?謎
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさん こんにちは ^^

ホントいつも思います。そちらの学校教育や自治体?の育児体制(姿勢)はステキだなと ^^
日本も一昔前はこんな感じで周囲の大人たちが子どもたちを守っていく情景が溢れていた頃を思い出します ^^
そして子どもたちやご家族へのたまさんの想いがきっと日常生活の日記を更に感動させてくれていると *^^*♪

そういえばジジョちゃん この日のお写真から急におっきく成長したように見えます =^^=
いや おっきくなったのかしら? いや おっきくなったんですよね♪ いや 毎日おっきく成長してるんですよね *^^* ←意味不明コメント(笑)

今日も成長する子どもたち そして子どもたちを見守るたまさんを覗かせて下さったお陰で幸せになれました♪
本当にいつもありがとうございます =^^=

とーたん #u2lyCPR2 | URL | 2014/07/15 04:42 | edit

> とーたんさん

あははは。。
公共期間のイベントは、
フル活用させてもらっている 我が家です((笑

ジジョは、確かに最近、
重たく・・・もとい、大きくなりました!

体だけじゃなく、気持ちの面でも、
日々、うんっと成長していますしね~**

我が家の小さな変化にも、
こうして気づいてしまうくらい、
いつも&あたたかく覗いてくださって、
ほんとに、ありがとうございます^^

たま #- | URL | 2014/07/17 07:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1977-903e9f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top