たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

オトコノコのヘアカット 

 

昨日は、ジナンのヘアカット
おかあさん、お腹つつくの止めてーww


で、こうなりました~
できあがり♪
  ↑うっすらと、元の髪型の 日焼けがw(* ̄∇ ̄*)w



***


ツンツン♪ ツンツン♪
ツンツン♪ツンツン♪


まずは横&後ろをバリカンで、今回6mm
バリカン6mm



トップは ハサミを使って、指2本分の長さに
指2本分
 ↑2本指で握って、指からはみ出た部分を、少しずつカット♪




ザンネンな刈上げくんwww
残念な刈り上げクンww

からの~、


段差をハサミで整えて、スッキリと
段差をなくして、すっきり



あとは、スキバサミで、

根元から ザクザクすいたら、、、



可愛いジナンの 完成でーすっ
Booooooo!!
 アラマー、ミチガエタワー (´・ω・`)



ジナンは、


頭の形が綺麗だから、

カットしやすいのだけれど、、、



くすぐったがり~の、暑がり~だから、

手早く ささっと仕上げるベシっ


公園でオヤツ中



 さぁ、

 今日も元気いっぱい 遊びましょう






ご訪問ありがとうございました
いつも、陰ながら、こっそりと、応援してくれるあなた・・・どうもありがとう!!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

カットって、我流でしょ?
スゴいね~!
次はチョウナンくんかな(*'▽'*)

Qoooo #- | URL | 2014/07/08 12:44 | edit

> Qoooo

えへへ。。
本やら、サイトやら、
あちこちコツを盗んできたのだよ~(。-_-。)

失敗しても、髪の毛なら また伸びるし!!←え?!

たま #- | URL | 2014/07/09 01:38 | edit

こんにちは~^^ご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
ジナンくんのカット上手~♪
細かく分けてからカットすれば良いんだ!!と納得(笑)

ウチの子供たちは私に似て頭の形も悪いし、髪の量も多くて
すごく難しいの^^;
さらに。長男はアンパンマンに負けない位の丸顔だから
ショートにすると顔の大きさが強調されそうで。。。
ジナンくんみたいな爽やかヘアー憧れちゃうよ☆

最後の兄弟写真素敵だね~*^^*

mie #- | URL | 2014/07/09 11:44 | edit

素晴らしい床屋さんですね。
かっこいい!!
実は我が家の息子2人も高校卒業しても散髪に行きたがらず
mama's Barbarでした。
流石に成人式にはプロの散髪屋さんに行ってもらいましたけど、、
今思えば相当のお金が浮いたのですよね(^^;
素敵な4人兄弟の写真。
私と同じ、、還暦を過ぎた今両親に感謝です!

ネネ #tHX44QXM | URL | 2014/07/09 17:13 | edit

> mieさん

こちらこそ~~!!
遊びに来てくれてアリガトウ☆

そういえば、
mieさんちのボーイズは、確かに 長髪なイメージ♪♪♪
 まさか、母のそんな心配が隠されていたとは~( *´艸`)

うちは、チョウナンが、
長めの髪型に憧れてるらしいんだけど、
髪の毛が顔にかかってくると、
すぐに 肌が荒れちゃうんだよね~。。で結局、短髪(>_<*)

子どもと言えど、
似合う髪型って難しいね~・・・
(そのわりには、テキトーだけどw)

コメント、どうもありがとう~**

たま #- | URL | 2014/07/11 13:09 | edit

> ネネさん

床屋嫌い・・・
まさに、うちの男性陣と同じですっ!!

確かに、相当な節約になっているけど♪ 笑
いつまで、
おうちカットで納得してくれるんでしょうね・・・(^^;

**
この日の写真は、
撮れそうで、なかなか撮れない 貴重な4人ショットです。。笑
ふふふ。。 コメント、ありがとうございます♪

たま #- | URL | 2014/07/11 13:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1976-d9ad47b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top