たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

初めての花火@独立記念日 

 

** 7月4日は 独立記念日 **
アメリカっぽい写真が撮れたww

アメリカ、238歳のお誕生日でした



そして、

July 4thといえば "花火" と、BBQ。



  アメリカでは、ほとんどの州や地域が、

  法律によって、花火は禁止されているので、


  手持ち花火でさえも、

  そもそも 売ってない&出来ないのだけど、、、



だんだん暗くなってきたよ


この日だけは、


んもぅ町中・・・

もとい、国中の至る所で、


花火が打ち上げられる 特別な日。。



ハーフムーンが綺麗だった


ハーフムーンの綺麗だった昨夜は、



そんな 貴重な?花火を見に、


家族みんなそろって、

近場の海まで 出かけてきました


スタンバイ中



ジジョにとっては、

うまれて初めての花火



  去年は、

  アパートから 遠目に眺めるだけだったし、
 

  花火の始まる 夜9時には、

  彼女は、すっかり熟睡してたからね~**



あっちの広場で騒いでる~



いよいよ

花火**




花火スタート。。。

わぁぁぁ♪


     きゃーーー♪




大きな音にビビることもなく、

わぁ~♪ あぁ~♪ と大はしゃぎのジジョ。。



写真を撮るには、街灯が邪魔~



     ブランケットにココアは必須♪



ちなみに、

夏とはいえ、夜は冷えるので、


温かいココアに、コーヒー、

ブランケットは やっぱり必須!!



花火**



     花火**



ジジョは なぜだか、


頭を打った時とかに使う

「ゴンした!」のジェスチャーを繰り返し、


花火を表現!? しておりましたww


夢中
そして、魅入る。魅入る。魅入る。。


     引き込まれ中



表現の仕方は アレだけどー、



初めて経験した花火は、

とっても気に入ってくれたみたいで、

私も 嬉しい~( *´艸`)


花火、おしまい♪


無事、

ここの花火を見終えて帰った後も、、、



夜中12時ぎりぎりになるまで、


あちこちの

花火の音が賑やかな 夜でした~**





↓click please
今朝もまだ、花火?のジェスチャーやってましたww

こどものことブログトーナメント】に参加中です!! :)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ジジョちゃん、喜んでくれてよかったね~(*^_^*)
肝っ玉すわってるわ!!(笑)

ウチの子がジジョちゃんだったころ、花火の会場まで連れて行ったら、
音が大きすぎて、あまりの迫力に『こわい~~~帰る~~』って。
喜ぶと思ってじいちゃんたちと一緒にわざわざ行ったのに、
ろくに観ないで帰った思い出が・・・・・(;_;)

それはそれで、思い出なんだけどね♪

ゴンしたときみたいに、ドッカーーーン!ってすごい音がする!!
ジジョちゃんが一生懸命に表現してる姿を想像したら、かわいくてかわいくて~(*^。^*)

だっこしてチューしたいわヽ(^o^)丿(笑)



ステキな時間、おめでとう。

かわいい家族、おめでとう。

とにかく、たまちゃんがシアワセで・・・   おめでとう!!!

姉ちゃん、うれしいよ(*^^)v  ダカライツカラネエチャンヤ!(笑)

miki #- | URL | 2014/07/07 10:22 | edit

> miki姉ちゃん

やっぱり花火って、
知らないと、ちょっと怖いですよね~!
 私も子どもの頃、
 じぃちゃんちの犬を連れてったら、
 怯えて怯えて、花火どころじゃなかった思い出が( *´艸`)

そう考えると、ジジョあっぱれ♪♪ 笑
 あの姿は、ほんと可愛かったなぁ~。。ふふふ。。

miki姉ちゃん、いつもありがとう~**

たま #- | URL | 2014/07/09 01:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1974-7f649011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top