たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

短冊に書かれたジジョの願い事 

 

今、こちらは、

4th of July(独立記念日)目前で、

あちこち 星条旗がいっぱい



七夕とは無縁の、この町だけど、、、


子ども達と 一緒に、

七夕飾りを 作ってみました

印刷して使える短冊♪

Printable Tanabata Star Festival Streamers


 毎年使っている ↑この短冊は、

 印刷して、好きな幅に切って使えるから、

 ほんと便利で すごく可愛い


作成中♪
みんなで、ごちゃごちゃ製作タイム



また出てる
舌娘、再び~** ( *´艸`)




あみ飾りを作りたいジナンは、試行錯誤
今度は出来たー!!
"やっと出来たぁーー!!"



気づけば、

日に日に増えていってます ( *´艸`)
壁にぺたペタ



七夕の願い事って、

"芸事"だとばかり思っていたんだけど、、、

 ジツは 違った?! アレ???


とりあえず、我が家は、

『○○が欲しい』とかは 却下!


という、

母さんルールで 書いてもらいました



** チョウナン **
チョウナンの願い事
早く走れるように
スードク(数独・ナンプレ)が上手になるように



** お嬢 **
お嬢の願い事
おいしいごはんをつくりたい。
おえかき(が上手に)できるよ(う)になりたい。



** ジナン **
ジナンの願い事
二十とびと あやとびが できるようになりたい。
テニスで おとうさんに かちたい。



** ジジョ **
ジュフってなんでしゅか?

・・・達筆すぎて、


パパには 、

「呪符っ?!」って言われました (´・ω・`)




 案外、

 本人もそのつもり かもしれないけどねっ!:D




↓click please
七夕の歌の歌詞が、意外に難しい~ ノキバ?スナゴ?ゴシキ?
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

こんばんは。

アメリカで七夕ですか!
いいですね。

いつかその町で広まったりして!
可能性はありますか?

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2014/07/03 02:33 | edit

久しぶりにコメントします。
皆さんお元気で何よりです。とても幸せなご家庭の様子にいつも心が癒されます。次女ちゃんの成長にも驚かされます。
日本では、嫌なことばかりが記事になり気がふさがることが多いです。兄弟の楽しい記事をこれからもアップしてくださいね。

よたろう #- | URL | 2014/07/03 07:28 | edit

ジジョちゃんの短冊…

ぶちウケる(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

はな #- | URL | 2014/07/03 08:07 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

ひな祭りや、鯉のぼりなら、
この町でも 稀に見かけるんですけどねー。。
七夕は まだまだ・・・

こちらは今は、ただただ、
『アメリカのお誕生日』で大忙しのシーズンです!!
個人的には、
お星様のイベント&星条旗は
相性ピッタリだと思うんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

たま #- | URL | 2014/07/04 13:17 | edit

> よたろうさん

わぁ。コメントありがとうございます!
お久しぶりです(*˘︶˘*)

嫌な事の3倍は、楽しいことが起きるように~
せっかくなので 短冊に書いておきましょうか♪ ←欲張り(笑)

よたろうさんのご期待?に沿えるように、
私自身も 楽ばってみます♪ アリガトゴザイマス!!

たま #- | URL | 2014/07/04 13:27 | edit

> はなさん

なんかもうね・・・

お札の類にしか見えないの☆( *´艸`) ←ひどい親w

たま #- | URL | 2014/07/04 13:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1971-88396010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top