たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

サマースクール&おうち学習 

 

申し込んでいた サマースクールが、

今日1日から、始まりました



と言っても、

今年 参加するのは、ジナンだけ

 ↑各自の希望に合わせた結果~**

今回、図書館で借りた本



チョウナンとお嬢は、


おうち学習 (とお手伝い)を

頑張ってくれるんだそうです(* ̄∇ ̄*)

(k+2)(8-3)=30.....



チョウナンのやっている算数は、、、



相変わらず 小学生のレベル

・・・ではない 気がするけどwww

さんのえっくすぷらすにじょうははちじゅういち



朝の忙しい時間帯に、


こういうのを

しかも口頭で、 ゴニョゴニョ聞かれたら、


母さんが イラっとしてしまうのも、

仕方ない、コトだと思うの・・・・ (´・ω・`)オトナゲナイ


日本の算数の教科書
 ↑これは、日本の算数の教科書




せっかく、領事館から、

日本の教科書を もらってきているので、


夏休みは、日本語の勉強もねー


頑張ってスタンプを集めたら、いいことあるよ♪

母さん特製スタンプラリーも 実施中www

 (頑張って集めたら、いいことあるよー♪)




丁寧に付き合えば、

ほんっと素直に頑張る 子ども達



私も、

自分へのご褒美も 準備して、←コレ大事っ!

ゆ~るり お付き合いがんばろ




 ちなみに、

 学校からの 夏休みの宿題は、

 一切、ありません イェイ!!




ご訪問ありがとうございました
今日も一日、あなたがHappyに過ごせますように☆
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさん、いつもがんばっていらっしゃいますね。
「自分へのご褒美、これ大事」にはわたしも共感します。
それがないと、爆発したり、パンクします。経験談ですよ♪

あおい #- | URL | 2014/07/02 10:39 | edit

子供と丁寧に付き合う → 子供も素直になる。
そうですよね。
子供は鏡のようですもん。
私「丁寧に付き合う」と言う言葉、気に入りました!!

miyazyy #Oy7yNCUI | URL | 2014/07/02 14:24 | edit

> あおいさん

ふふふ。。
嬉しいコメント、ありがとうございます**

あおいさんも、
自分へのご褒美派なんですね~♪
 よかったぁ、私だけではなかったー(笑)

小まめに息抜き
 &楽しみながらがんばりまーす♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/07/04 12:56 | edit

> miyazyyさん

>> 気に入りました!!
どうもありがとうございます♪ (照

子ども達がギスギスしている時って、
よくよく思い返してみれば、
自分がイライラしてたりする時が多いんですよね~(。-_-。)

ほんと、鏡!!
今日一日、丁寧に・・・ 出来てたかなぁ~**

たま #- | URL | 2014/07/04 13:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1970-8cec543e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top