たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

【観察】卵の殻をむくジジョ 

 

キッチンで、

『ゆで卵』を発見した ジジョ
殻むきするでしゅ♪
 ↑他の物に触ると困るので、卵は生贄的な存在w



案の定、

すかさず ゴンゴンぶつけまくり~、


おもむろに、殻むきスタート
最近のお気に入り



最近はこうして、

卵の殻とか、ニンニクの皮を剥くのが、

キッチンでの お気に入りです
めっちゃ上手ww


しかも、

この作業に関しては、

驚くほどの 集中力を発揮っΣ( ̄ロ ̄*)



真剣になると ついつい、、、
夢中になるとついつい





『舌が出てくる』 んだけどね~( *´艸`)
舌が出てるよーーー
 ちなみにチョウナンも、同じ癖アリwww



この日は、ゆで卵2個。。


黄身を露出させるコトもなく、

上手に つるんと剥いてくれました




最後には、殻を集めて ゴミ箱へ
お片づけもばっちりでしゅ
 ※実際には、周囲はスゴイ事になってるけどーw

 ※2 こーゆーのは、気持ちが大事www





剥いた卵を

食べたがるわけでもなく~ ←不思議


一心不乱に、

ただひたすら殻を剥く ジジョの姿に、


なぜだか、

無性に癒される 母なのでした ( *´艸`)




↓むにゅ っとね~
真剣になりすぎて、笑顔は封印ww
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

あはは!食べないんだ(^^)
作業が楽しいんでしょうか?
舌を出しながら真剣な作業がとっても可愛いですよ。
そして、すごく上手ですねぇ。
誰か見本を見せたのでしょうか?
殻も捨ててるし、しっかりしています♪

よしパパ #- | URL | 2014/06/30 02:00 | edit

可愛い(^o^)

私も癒されました(^o^)
そこに卵があるから、剥く!
そんな迷いのないシンプルな次女ちゃんに。
そして、集中すると舌が出てくるなんて!
なんて可愛らしい癖(≧∇≦)

モカモコモコ #- | URL | 2014/06/30 05:00 | edit

ジジョちゃんしっかり、戦力だね~(≧▽≦)
すごい!!

クセが同じって( ´艸`)
兄妹って面白いね!

Qoooo #- | URL | 2014/06/30 12:44 | edit

小さなお手手で可愛いね~!
舌べら、可愛すぎて笑えた(若干鼻水を飛ばす感じで吹いた)。
何でも興味を持って一生懸命やってる姿は癒される
よね。

みはこ #- | URL | 2014/07/01 16:29 | edit

> よしパパさん

コメントありがとうございま~す!!
 最近、よしパパさんのブログへ
 コメントが送信出来ないんですけどー((汗
 どうしてでしょう??? ずっと読み逃げでスミマセン。。

見本と言うか、
兄姉の邪魔見学は、
確かに よくやってたんですよね~( *´艸`)
だから、食べようとはしないのかな???

他のものは、
しょっちゅうつまみ食いするんですけどね~笑笑

たま #- | URL | 2014/07/02 00:58 | edit

> モカモコモコさん

>> そこに卵があるから
あはは。。ほんと、そんな勢いです!!

舌を出してたら、
集中しにくそうな気もするんですけどね・・・(。-_-。)
まだまだ、謎の多い1歳児です~**

たま #- | URL | 2014/07/02 01:01 | edit

> Qooooo

うんうん、すっかり戦力~♪

って油断してたら、昨日は、
殻ごと中身ごと、真っ二つに ちぎり割ってたよー(((;゚Д゚)))

すごい!!

たま #- | URL | 2014/07/02 01:04 | edit

> みはこさん

うんうん、すごく癒されるよね~**

でも、本人が真剣になればなるほど、
見てて笑える!って言う~( *´艸`)

この癖、大きくなったら 直るのかなー(笑)

たま #- | URL | 2014/07/02 01:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1968-06f54809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top