たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

夏休みは読み聞かせをがんばろー 

 

夏休みに入って、

寝る前の読み聞かせを 実践中です



ジジョは たいてい、

兄姉より一足先に 眠るので...

ねんね



その後 ゆっくり、


3兄姉に、

"日本語の本"の 読み聞かせタイム


  普段の会話と違って、

  本は 断然、語彙が増えるきっかけになる~**


今読んでる本
ドロぶね旅行社 ふしぎツアー



近所の図書館にも、

和書は置いてあるのだけど、


なんせ 数が少ないから、



この夏は、

置いてある児童書を 制覇してしまいたいなぁ


良い夢を~



図書館の

"夏の読書プログラム"も 始まったので、



読み聞かせ以外にも、

それぞれも張り切って、読書三昧



↓今週、借りてきた本。。
図書館で借りた本
A Big Guy Took My Ball! 】 ぞうさん・ぶたさんシリーズ、新しいのが入ってた♪




毎週、毎週、

ちょっとした ご褒美がもらえるし、@図書館



学校の課題じゃないから、

ジャンルも、作者も、

いろいろ 自由に選び放題だしねー


お嬢のお気に入りシリーズ
Junie B., First Grader: Dumb Bunny


 ↑これは、

 1年生の終わりに、担任の先生が、

 一人ひとりの読書レベル&好みに合わせて、

 プレゼントしてくれた本



二人でマンガ♪


ボーイズ愛読の月刊コロコロには、


漢字や カタカナ、

昨今のオモチャ事情などなど、


"日本の文化"が

山ほど 詰め込まれているのです ( *´艸`)


  いやいや、ほんっとに スバラシー!!





↓click please
あなたも どうぞ楽しい一日を~☆
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

妖怪ウォッチの絵が見えました(*^_^*)
息子は妖怪ウォッチにハマってます♪

この夏で児童書制覇しちゃってください!!
私も読み聞かせ頑張ろう(*^^)v

あやの #H6hNXAII | URL | 2014/06/27 13:00 | edit

ジジョちゃんから、濃厚なヤツ(笑)頂いたみたいで(笑)

(((((((((ノ*´3`)ノチュチュチュゥ
おかえし♡

毎日がんばってる、たまさんにも
(*´З`)チュチュチュ

   注)返却不可!(^皿^)
     


Qoooo #- | URL | 2014/06/27 13:08 | edit

こんにちは~(~▽~@)♪♪♪たまさん♪
とうもろこしからの、みぃちゃんとねぼです(笑)

絵本大好き!!の私達が、この記事はスルー出来ません。
わぁ~( 〃▽〃)みんなスヤスヤ…。
ヤバいわ。かわいすぎて反則のやつですねこれは(笑)!!

今すぐたまさん家に行って、読み聞かせしたいくらいです。
英語出来ないけど、そこはノリで読みきります(  ̄▽ ̄)v
おもちゃは得意科目のひとつなんですけどねー。
いつか、自分達が作った絵本が、たまさん家で読まれてたら、
めちゃくちゃ幸せですね~ヾ(´▽`*)!!なんか、頑張る。

みぃちゃんとねぼ #- | URL | 2014/06/27 15:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/27 15:19 | edit

> あやのさん

妖怪ウォッチ!!!!
日本では、すっごく流行ってるみたいですね♪
 デモデモ残念ながら、うちのボーイズは興味薄(苦笑)

あやのさんの絵本の記録も、
いつも すごくいい刺激をもらっています**
ふふふ。。私もがんばりま~す♪ (*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2014/06/29 00:46 | edit

> Qooooo

ぎゃーーーーー。。

わ、わた、わたしは、ちっとも頑張ってないから、
受け取る資格が、ごごごございませんわ。。。

 ムリムリムリムリムリ・・・・


笑。。。

たま #- | URL | 2014/06/29 00:48 | edit

> みぃちゃんとねぼさん

引き続き(笑)、
どうもありがとうございます~( *´艸`)

みぃちゃんとねぼさんの絵本**
いつか手にとって見たいなぁ~♪ ふふふ。。。
なんだか想像しただけでも、楽しくなってきちゃいます♪

もっと上手に読めるように、
今は、いっぱい練習しておきまーす♪
 如何せん、日本語ですらカミカミなので・・・(´・ω・`)

たま #- | URL | 2014/06/29 00:58 | edit

> 鍵コメさん

あははは・・・・・ そっちですかっ!!Σ( ̄ロ ̄*)

有り難い事に、
最近またさらに伸びているんですよね**

いつもありがとうございます(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2014/06/29 01:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1966-2a472f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top