たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

『EGG+EGG=PAGE』 ←これ解ける? 

 

** 小学校3年生~ の算数の問題 **
EGG+EGG=PAGE


以下の文字には、それぞれ数字が当てはまります。

各アルファベットに当てはまる数字はなんでしょう?



 『EGG + EGG = PAGE』


答えは 後ほど...



*****

木に登る人



昨日、ジナンが、

FACEing Mathを やりたいと言い出して、


ネットで探してみたけど、

印刷して使えるものは、あまり見つからず


 (やっぱり問題集を買った方がよいかなぁ。。)

フェイシング・マス

 ↑今回は、【コチラ】から頂きました。。



フェイシングマスは、

"自分の出した答えにそって、顔を描いていく♪"

という 算数の問題


答えにあわせて、顔が出来上がるよ♪

  答えが7なら、もじゃもじゃ眉毛、

  答えが11なら、真っ直ぐ眉毛。とかww



学校の課題や宿題で時々出てくる、

ボーイズお気に入り の問題です

     ちょっと間違ってる~


今回 見つけた問題の内容は、

小2ジナンには、

ちょっぴり 難しかったけどー。。


出来たよー♪♪♪


チョウナンに解説してもらいつつ、※母さんではなくw

ピエロが 完成しました



*****


そのついでに見つけた、 冒頭の問題。。

『EGG+EGG=PAGE』のヒントは、


  ▼


  ▼


  ▼


G+Gの答えは 2桁(繰り上がりアリ)、というコト。。
ヒントだよー
=ちなみに、数学人のチョウナンは このヒントで解けました=



というわけで 答えは、、、


  ▼


  ▼


  ▼


『EGG=899 PAGE=1798』でした



*****



こちらは もうすぐ、

宿題の無い&三ヶ月近い、夏休み~



母さんは、こうして、

おうち学習の教材集めを 始めております。。


  お勧めがあったら、教えてくださ-い(*˘︶˘*)





今日も お付き合い頂き、
本当に ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

egg+egg=page
って、なぞなぞかと思って悩んじゃった(笑)
ホントに数式だったのね(笑)

夏休みかぁ~いいなぁ~欲しいなぁー(≧▽≦)
お母さんは家事が増えちゃってちょっとタイヘンかもだけど。
家族の時間を満喫してね~!

Qoooo #- | URL | 2014/06/02 13:40 | edit

お久しぶりになってしまいました。。
ジジョちゃん見てると、成長早くて、日々ビックリしてます。
今回のなにやら不思議すぎる問題>_<
こうやって、柔軟な思考が育つのかな?

niyu #- | URL | 2014/06/03 09:32 | edit

> Qooooo

ウン、
数字はないけど、思いっきり数学っっ!!!!

この夏は、チョウナン&お嬢は、
サマースクールには行かないんだって~。。

親も 子も、お互い離れる時間が、
無くなるのはストレスだと思うんだけどね~ww

いったい、どーなるかなぁ~? ( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/06/04 01:32 | edit

> niyuさん

わぁ~コメントありがとうございます♪
ジジョも 1歳7ヶ月~**
今やすっかり "お転婆娘"になりました☆ 笑

数字好きなボーイズは、(特にチョウナン!!)
こういう問題が、楽しいらしいです~i-6
 まぁとにかく、好きなコトがあるって良いコトだー。。笑

たま #- | URL | 2014/06/04 01:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1945-6156d158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top